伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

幼稚園のイラスト🎵

2019年8月14日 水曜日

R1.8.14(水)

 毎日毎日「暑いですね~💦」の挨拶しか出てこないような暑い日が続きますね。でもこれから台風10号の影響でお天気が崩れるとのこと…。昨日今日と突然の雨☂も降りましたね。みなさま雨に濡れませんでしたか?体調には一段と気を付けたいですね。

 今日は幼稚園に飾ってある絵画についてお知らせしようと思います。ホール2階にある大きな3枚の絵。そして今年保育棟完成記念に新しく飾られた絵。なんと絵の中には理事長先生と園長先生の姿が‼️今度幼稚園に来た時に是非観てくださいね💖

36F3412E-B3B0-42E9-A01B-92B954657121

この絵の作者は私の高校時代の同級生なんです。ぞうバス・らいおんバスや幼稚園の封筒のイラストもお願いして描いてもらいました。

09D5EE82-5BAD-4291-84E4-645832E779CE

とってもかわいくて暖かい作品が多いので、こうして自分の職場で使ってもらえて私もとっても嬉しく思っています😊

武蔵野美術大学出身のイラストレーターでオキジュンコ(oki junco)として活動をしています。飲食店のイラストも手掛けていて近場でいうと海老名のららぽーとに入っている大連というお店がそうなんですよ。近くに行ったら是非覗いてみてください💕

 

さて、私の夏休みと言えば、今年は研修&講習の夏です。教員免許状更新講習の年だったので、近くの大学に行って講習を受けてきました。朝から夕方まで6時間の講習を5日間…そして講習ごとに試験があります。新しい知識を頭に入れなければ…‼と頑張って受けてきました。

257FD13C-AF7D-417E-8893-E54C86675AAA

須藤奈央先生や育休中の加藤和美先生も一緒の日もあったのでお昼に学食に行ったり(年齢はともかく)なんだか学生時代に戻ったような気分も味わえました😊せっかくの機会なので学んだことをしっかり身に着けたいと思います。すぐに忘れないように…‼まだ月末にも研修があるので頑張ります!!

 

 講習だけでは味気ない、と講習がない日に大山の清水屋さんにかき氷を食べに行ってきました🍧平日だからと気軽に昼下がりに行ったら40分?位待ちました💦でも暑い日に食べるかき氷は最高☆彡

 

8B604B87-5B36-4F03-AD4F-9F10C7228045

(つぶつぶイチゴミルク)

DF6D0F92-E54C-4297-A7D0-B97EB0C4D990

(黒蜜きな粉ミルク)

まず大きい❣ふわっとした口どけ、とってもおいしいです😋そして頭がキーンとなりません!!

70E6FE97-2FBF-460F-8301-BE3F4F9BBA9F

汗も引き、ひと時の涼しい時間でした❤みなさまも涼を求め大山へ、いかがですか?おススメです✨

事務室 原島亜紀子