伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

楽しい夏休み☆

2019年8月15日 木曜日

令和元年 8月15日(木)

 

みなさん夏休みは楽しく過ごされていますか?

台風の影響もあり、最近はまたじめじめしていて、

洗濯物がカラッと乾かない日が続き、

早く良いお天気にならないかな~と思う、今日この頃です・・・・笑

 

 

さて、今日はサマーホームでの様子をお伝えしたいと思います!!

 

まずは先日行った、身体計測の時の様子をお伝えします(^^)

毎月一回、身長と体重を計測していますが、

毎月少しずつ身長が伸び、体重が増えているお友達♡

子どもの成長って素晴らしいですね(^^)/

どんどん大きくなる子ども達の姿がとても嬉しく、羨ましい!!!

私も大きくなりたい・・・笑

IMG_1496

 

それはさておき、計測の仕方も上手になりました!!!

身長を測るときは、背筋をぴーん!!と伸ばし、しっかり前を見て、

体重を量るときは、「きをつけ、ぴっ!!」と一緒に声をだしながら、

そうっと体重計にのり、数字がでるまで、じっと体重計に乗って待つことができます!!!

IMG_1500IMG_1498

IMG_1511IMG_1505

IMG_1514IMG_1518

えらいね!!すごいね!!上手にできたね(*^^*)

 

終わった後は「大きくなったかな~?」と

数字を覗くお友だちの姿もまた可愛いです♡

IMG_1521

 

 

そして次は、今日は雨で出来ませんでしたが、

先日行ったみんな大好き水遊び!!!

IMG_1522

気持ちぃ~ぃ!!!!

 

ジョウロに水を入れたり、水鉄砲を上手に使って遊んだり、

おもちゃを窓に張り付けてみたり・・・♪

IMG_1540IMG_1546

IMG_1532IMG_1525

IMG_1529

 

楽しかったね!!!

 

毎日元気いっぱい楽しく遊んでいます(*^^*)

夏になると毎年、プールや海での水の悲しい事故のニュースを見ますね・・・

楽しい反面、危険もすぐそばにある水遊び。

気を引き締めつつ、楽しく遊んでいきたいですね!!

 

夏休み後半も、みなさん事故、怪我のないよう、

楽しく過ごして下さいね(^^)

 

 

つぼみ組

南浦 由依