伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

★オススメスポット★

2019年8月19日 月曜日

2019.8.19(月)

先週は台風の影響で雨や強い風が

続きましたが皆さん大丈夫でしたか?(><)

徐々に天気が回復し、

今日も夏らしい日差しが差し込みましたね☀

 

今日のサマーホームのお友達も

元気に過ごしていましたよ!(^^)!

lllll

さて、今日は私が夏に行ったオススメスポットを

紹介します( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

バスツアーで長野県と岐阜県に

行ってきました♪

IMG_1423IMG_3567

行き先は阿智村の星空ナイトツアー、

飛騨高山、上高地です(*´∇`*)

1番の目的は阿智村の星空をみることでした!

IMG_1376

約15分間ゴンドラに乗り、標高1400mまで

行きました!

IMG_1340

夏でも15度くらいで涼しく、

会場は広い芝生で、下にはレジャーシートを敷きました(*゚▽゚)ノ

目を瞑った状態でカウントダウンをすると、、、

照明が一斉に消灯します!

この写真では伝わりずらいかもしれませんが、、

GPTempDownload (8) GPTempDownload (7)

空には無数の星々が広がっていました!!

寝っ転がってみるのが気持ち良くて、

時間を忘れて無になっていました(#^.^#)

私はカメラやGoProが好きなのですが

普段夜に使う事はほとんど無いので、、

星空を撮るのは初挑戦でした!!

事前に撮り方を色々調べ、

カメラのシャッター速度や光の制限等、、

とっても難しかったのですが何とか星がうつり、

綺麗に撮れました(*´∇`*)

私の友人が行った時には、

曇っていて星が1つしか見えなかった様です(+o+)

星空鑑賞は天気がとても大切みたいです☆!

夜空に光をあてながら、

星空の説明もして下さるので

とってもオススメです♪

そして、飛騨高山では

写真の通り、古い町並みの中に沢山のお店が

続いています!

IMG_1406GPTempDownload (13)

GPTempDownload (11) GPTempDownload (12)

名物は飛騨牛まんです(≧▽≦)

GPTempDownload (10)

ボリューミーでとっても美味しかったです!!

 

こちらは飛騨高山で昔から作られている人形

「さるぼぼ」です♪

IMG_1399GPTempDownload (9)

飛騨弁では、赤ちゃんの事を「ぼぼ」と言い、

「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」の事だと…

バスガイドさんが教えて下さいました(#^.^#)

 

そして、上高地は山や川等

沢山の自然に囲まれた場所でした!

97801C72-6D6E-4D3B-9614-3E3715D07BAB 2EC30A3E-B440-4865-9B95-6FEFD4B15D9A

IMG_1470

ここも少し涼しく、避暑スポットでした(*’▽’)

是非行ってみて下さい( ⍢ )/

 

みんなの夏休みの思い出を聞くのも

とっても楽しみにしています♪

 

少し余談ですが、、

皆さんは東京オリンピックの申し込みは

されましたか??)^o^(

私は家族総出で大好きなサッカーの第1次抽選を

申し込みましたが、外れてしまいました((+_+))

先日、追加抽選販売があったので望みをかけて、

また応募しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私はずっとサッカーをやっていたのですが

一緒にプレーをしていた後輩が

代表入りして活躍しています!

オリンピックメンバーに選出される様に

頑張ってほしいです(^o^)/

日本でオリンピックだなんて、、

今からとっても楽しみですね🏁

 

今週は登園日がありますね!!

久しぶりに子ども達に会うのが楽しみです❤

皆元気に登園してね♪

 

さくら2組   加藤早紀