伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

プール三昧☆

2019年8月20日 火曜日

2019.8.20

毎日蒸し暑い日が続いてますね~。楽しい夏休みを過ごされていますか?

私は、ほぼ毎日室内プールへ通っています。

室内プールは日焼けを気にせず楽しめる所が良いですね!!今回は私が通っているプールをご紹介します♪

 

私が通っている「相模原市立健康文化センター」は25Mプールの他に、児童用、幼児用の3種類のプールがあり、採暖室内にはジャグジーが付いています。

IMG_9790 IMG_9789

IMG_9783 IMG_9788

IMG_9784

 

ウォータースライダーも楽しそうですね!!別料金ですがお風呂もあります。

IMG_9787 IMG_9786

夏場は2時間制ですが、私は8割水中ウォーキング2割泳ぎなので、十分な時間です。

 

 あとは「相模原グリーンプール」こちらは大会なども行われる本格的なプールで、50M.25M.飛び込みプールがあり、夜遅くまで利用できるので、仕事帰りに良く利用しています。

IMG_9792

 

私は健康文化センターで行われている無料プログラムに参加!!水中ウォーキング教室はとても為になり楽しかったです!!

興味のある方はHPをご覧になってみて下さい♫

 

さて、先週のお盆期間中も2号3号のお友達は元気に登園!!人数は少なかったですが、皆で紙飛行機を折って飛ばしたり、廃材でけん玉を作って遊びました♪

色上質紙に好きな絵を描き、本を見ながら先生と一緒に折りました。

IMG_9760 IMG_9762

皆でどこまで飛ぶか競争!!

IMG_9764 IMG_9770

IMG_9772 IMG_9777

1位~5位のお友達です。

IMG_9780

けん玉も説明を聞き、自分達で楽しそうに作っていました♪

IMG_9832 IMG_9825

IMG_9826 IMG_9831

 

今週は夏期保育がありますね!!日焼けした元気な皆に会えるのを楽しみにしています。そして、引き続き事故や怪我に気を付けて楽しい夏休みをお過ごし下さい♪

 

指導教諭 大杉 晶子