伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

夏期保育と夏休み♬

2019年8月28日 水曜日

令和元年 8月28日(水)

 

先週は夏期保育がありましたね(*^^*)

前日から、子どもたちに会えるのがとっても楽しみでワクワクしていたのですが、反面久しぶりの登園なので泣いてしまう子もいるかな…と心配もありました…でも当日は誰も泣かずにお部屋に来てくれて驚きと共にとっても嬉しかったです♡♡

みんな夏休みに入る前より日焼けしていて楽しく過ごしているのが伝わってきました♪

「プールをやったよ!」「○○に行ったよ♪」と思い出をたくさんお話ししてくれました!

 

夏期保育1日目は、『久しぶりにいちご組みんなが来てくれたから!クラス活動ではなく、全員で一緒に過ごしたい♪』と、担任の気持ちが一致しA・B・Cチームみんなで遊びました(*^▽^*)

CIMG4564

CIMG4565

おもちゃで遊んだ後は、クラスごとに体操を見せ合いっこしました!

1学期に毎日やっていた体操覚えていました!!!

みんなよく覚えていたね♡

CIMG4571

そのあとはお部屋に戻りお弁当をたべました♪

CIMG4574

CIMG4575

お弁当を食べたらあっという間に降園時間になってしまいました。

久しぶりにかわいいみんなに会えて本当に嬉しかったです(*^▽^*)

元気に来てくれてありがとう♡

2日目は誕生日会があり、先日和代先生が様子をアップして下さいました♪

ぜひご覧ください♪いちご組のみんなも華麗なフラダンスを真剣に引き込まれるように見ていましたよ!

優雅なフラダンス、素敵でした~♪

 

★おまけ★

最後に、私の夏休みをお伝えします♪

今年は!『大阪』へ旅行に行ってきました。

道頓堀を散策したり、USJ を楽しみました(*^▽^*)

USJは、娘の身長制限で乗り物にはほとんど乗れませんでしたが娘が大好きなミニオンとキティーちゃんに会えて嬉しそうな姿を見ているだけで来てよかった~と思ってしまいました!もう少し大きくなったら、また連れて行ってあげたいです♪

DSCN0459

DSCN0464

その他は…ショッピングモールに行ったり、プールや花火をやったり夏らしいことも楽しみました!

 

夏休みも残りわずかになりましたが、怪我等には十分気をつけ楽しくお過ごしくださいね☆彡

新学期に元気なみんなに会えるのを楽しみにしています♪

 

いちご組 馬場美保