伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

夏休み\(^o^)/

2019年8月30日 金曜日

令和元年8月30日(金)

長いようで短かった夏休みも、もうおしまいですね、、、あっという間に毎日が過ぎていきましたね(>_<)

今日は、サマーホーム最終日でした!

あいにくの雨でしたが、子ども達は今日も元気に過ごしていました☆

IMG_0411   IMG_0412

IMG_0422   IMG_0419

さて、ここからは2年目の同期、加藤みり先生とほなみ先生と行った神戸旅行の様子をお伝えしたいと思います!!

1日目は、まず南京中華街に行きお昼ご飯を食べました!

神戸にある南京中華街は、横浜中華街・長崎新地中華街とともに日本の三大中華街として呼ばれています!横浜中華街に比べると、規模は小さいですが雰囲気はほとんど同じでした(^^)

その後、メリケンパークに行きました!

IMG_7855   IMG_7983

記念写真スポットである「BE KOBE」で私たちも写真を撮りました☆

なんとこの写真を撮るのには人の列ができていて、並んで撮りました!(笑)

メリケンパークは夜になるとライトアップされ、神戸の美しい夜景として有名です!

今回は昼間に行ったので、今度は夜の夜景を楽しみたいです(*^^*)

メリケンパークに行った後は、電車に乗り有馬温泉に行きました!

温泉には入らなかったのですが、温泉街を散策しました(^^)

有馬名物である、有馬サイダーを飲んだり、炭酸せんべいをお土産に買ったりしました!

炭酸せんべいは、食べるとシュワシュワするということではなく、明治の頃、有馬温泉に湧き出る炭酸泉をせんべい作りに使用したことが始まりとされているそうです!

炭酸せんべいには、味の種類が豊富でプレーンや生姜、抹茶クリームなど様々な種類の炭酸せんべいがありました!また、「なま炭酸せんべい」というものもありましたよ!

IMG_7980 bdb5f5848e44473151e7d778524e060b

その後、有馬温泉から有馬ロープウェイに乗って、六甲山に行きました!

夕方に着いたので、昼間の景色と夜の夜景を楽しむことができました♪

IMG_7862   IMG_7892

2日目は、まずロープウェイに乗って布引ハーブ園に行きました!

天気が良く、ロープウェイから見る景色が素晴らしかったです!

IMG_7906   IMG_7911

ロープウェイで頂上まで行き、頂上から中間地点の駅まで歩いて坂道を下りました!

歩いてる途中には、熱帯性植物を中心に植栽されたガーデンがあるグラスハウスがあったり、四季の庭という場所がありました!また、ひまわり畑やハンモックがある広場もあり、沢山の自然を感じながらゆったりとした時間を過ごすことができました(*^^*)

IMG_7925   IMG_7933

みなさん、神戸といったら神戸牛ですよね!お昼は神戸牛を食べました!

目の前で焼いてくれるので、待ち時間も楽しく待つことができ、お肉も柔らかくて美味しかったです!神戸牛を食べに行くなら、ランチの時間に行くのがおすすめです(^^♪

その後、異人館に行き洋風のおしゃれな街並みを楽しみました!

異人館の周辺にあるおしゃれなスムージー屋さんにも行きました!

このスムージー屋さんは、アートを施した手作りのスムージーを販売しています!

見た目がとても可愛いですよね♡味もとても美味しかったです!

1泊2日という短い時間でしたが、色々なところに行けて、沢山ロープウェイに乗り綺麗な景色を見ることができ、思い出に残る楽しい2日間でした

いよいよ月曜日から2学期がスタートします(^^)

2学期は行事が盛りだくさん!!

子ども達と一緒に頑張りながら、素敵な思い出を沢山作っていきたいです♡

みんな2学期も頑張ろうね♪

幼稚園のみんな!この土日ゆっくり休んで、月曜日元気に来てね\(^o^)/