伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

最近の1組☆

2019年9月10日 火曜日

令和元年9月10日(火)

 

一昨日の台風では私の家では屋根の瓦が割れ、庭の木が何本も折れてしまいました(>_<)

クラスの子ども達に台風怖かったね、というお話をすると、台風の音で何度も起きてしまった!外に置いていたものが飛ばされてしまった!と各々教えてくれました。大きな怪我、事故なく登園してきてくれて良かったです。

今日は快晴!でもとても暑く、もう少し涼しくなってくれると嬉しいな~と思うばかりです(-_-;)

 

さて本日は、8、9月のさくら1組の様子をお伝えします。

先月の夏期保育では念願の水遊びを行うことが出来ました!!(^▽^)/

新しくなったプールで、水遊びを楽しみました!!水鉄砲、バケツ、じょうろなどなどおもちゃもたくさんあり、初めてのプールでとっても良い笑顔でした☆

090909100912091109134091409150917

私はTシャツで子ども達のことを見守っていたのですが、水鉄砲で集中攻撃を受け、びしょぬれになりました(;´Д`)

「先生着替え持ってきたの~?」と子ども達に心配されました(笑)

 

最近のブログでもご紹介しましたが、お泊まり保育で撮った写真を入れるフォトフレームも作りました。

 

0901090209030904

0928

 

完成したフォトフレームをじっと眺めているお友達もいました♡

お泊まり保育を思い出していたのかな?☆

09260927

昨日持ち帰りましたので、おうちでも是非飾ってあげて下さい♫

 

そして、算数も頑張っています!植田先生は楽しく算数を教えてくれます。問題を解く時は真剣です!!

09250921092209230924

 

☆おまけ☆

1組では塗り絵と粘土が人気です。

粘土であみだくじを作ったお友達。発想力に驚きました!!

0919

 

☆おまけ2☆

楽器にも挑戦しています。まだ音を合わせる、というよりその楽器の音を楽しむ!という段階ですが、楽しみながら音を合わせていきたいと思います(o^―^o)

090509070906

☆おまけ3☆

カメラが得意な加藤早紀先生が1組の集合写真を撮ってくれました!

笑わせながら撮って下さり、とっても笑顔な子ども達☆

大好きな写真です!!

 0929

 

運動会の練習も毎日頑張っています。

子ども達の力を最大限に引き出せるよう、職員も全力で向き合っていきます。

2学期もどうぞよろしくお願い致します。

 

さくら1組 山口 玲奈