伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

敬老のハガキ♡年少

2019年9月17日 火曜日

令和元年9月17日(火)

 

今日はとっても暑い日になりましたね!

涼しくなったり暑くなったりと体を壊さないよう十分気を付けていきたいです!

 

昨日は敬老の日でしたね★

おじいちゃん、おばあちゃんのお家に子ども達が作ったハガキは届きましたでしょうか?

今日は年少の敬老のハガキを作った様子をお伝えしたいと思います(*’’)

 

年少はブドウのハガキを作りました(*^^)v

ブドウが好きな子が多く楽しく作ることができました!

 

まず三角形が描いてある画用紙を切っていきます。

 

切れた三角形をハガキに貼ります。

「おじいちゃん、おばあちゃんが喜ぶように綺麗に貼ってね」と声を掛けると慎重に貼る子ども達の姿がありました。

そしてぶどうとなる三角形に実を描いていきます。

実がたくさんあるブドウや大きい実があるブドウなどいろいろなブドウが出来上がりました(≧▽≦)おいしそう~~♡

 

最後に担任が写真とメッセージを書いて完成です♪

子ども達が一生懸命作ったハガキ喜んで頂けると嬉しいです♡

 

おじいちゃんおばあちゃんへのメッセージを子ども達に聞いた時は、書ききれない程たくさんお話ししてくれる子がいたり笑顔で思い出を話している子がいたり・・・

そんな姿をみておじいちゃんおばあちゃんのことが大好きなんだな~と感じました!

保護者の皆様、ハガキのご協力ありがとうございました!

そして、おじいちゃん・おばあちゃんいつまでも元気でいてください♥

 

これからは運動会の練習がたくさんありますが、クラスみんなの力を合わせて頑張っていきたいと思います♪子ども達の成長した姿をお見せできるように頑張ります!

 

今週もがんばるぞー!元気に幼稚園来てね★

(↑パーティーしている様子★)

 

こすもす組 加藤 美璃