伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年長組☆リレーの練習

2019年9月27日 金曜日

 

2019.9.27

秋晴れが続き、吹く風も心地良い毎日ですね。

秋の空は思わず見上げてしまいます。雲が綺麗ですねー♪

 

 

園庭やお部屋での子供達、先生も笑顔いっぱい♪

 

 

 

 

さて、園庭やホールで運動会の練習を一生懸命頑張っている子供達。年長組は毎日リレー、踊りの練習や組み立て体操の練習を頑張っています。

 

 

リレーは勝負の世界!!勝ったクラスも負けたクラスも終了後は必ず話し合いをして、

どうしたら一位を取れるか皆で考えます。

 

 

担任は、子供達の気持ちが上向きになり、全力で走れるよう常に考え、時には悩みながら子供達と共に頑張っています。

そんな子供達と担任の姿に、感動をもらっている毎日。本番も何が起こるか分からないのがリレーですが、本番までの過程を大切にしている担任の想いと子供達の頑張りをしっかり目と心に焼き付け、一緒に頑張っていきたいと思います。

 

園庭でも、自主的にリレーの練習をしている年長さん。バトンの受け渡しの練習などを一緒に行う時間が大好きです!!

 

 

1組さんは、れいな先生手作りのバトンを使って、バトンの受け渡しの練習!!担任の想いが伝わってきます。

 

皆んな頑張ろうね!!

組み立て体操や踊りも順調に仕上がっています。

 

 

真剣な表情!!力が入ってます!!

 

 

 

昨日から山王中学校校庭での練習がスタート。どの学年も運動会に向けて一体となり頑張っています。

 

 

本番をどうぞお楽しみに♪

 

指導教諭 大杉 晶子