伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

給食の様子☆

2019年10月8日 火曜日

令和元年10月8日(火)

朝晩と少し寒くなってきましたね。

先日の土・日曜日に行われた道灌祭り!!小学生の頃は一日遊びまわる位、楽しみなお祭りでしたが最近は足が遠のいていました。今年は行ってみよう!!と3組の森かなえ先生と一緒に行ってきました\(^o^)/

屋台で色々食べたり、幼稚園の子ども達、卒園生、山王幼稚園の先生に会ったりととても楽しい時間でした♪

 

 

 

さて今日は給食について紹介します。

10月から2号だけじゃなく、希望者にも自園給食が始まりました!!

自分の分は自分で運びます。

年長は1組と2組、3組とばら組というペアで昼食をとっています。

クラス・学年を超えて食べるお昼ご飯☆

 

とっても楽しそうです🎵

私も10月から給食を食べ始めたのですが、とっても美味しいです!!

配膳のお手伝いをしていると、この子は野菜が苦手なんだな~、この子はたくさんおかわりするんだな~と分かって面白いです☆

皆が好き嫌いなく食べられる様、見守っていきたいです。

 

 

12日の運動会はいまのところ雨の予報...

台風も近づいています…(;_;)

ずっと頑張って練習してきた子どもたちの勇姿を広々としたグランドで見てもらいたい!!!どうか晴れますように!!と祈るばかりです。

1組ではてるてる坊主を作り、晴れますように!!とお願いをしました。

 

みんなの願いが届き、

どうか、どうか晴れますように...!!!

さくら1組 山口 玲奈