伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

令和元年度 うんどうかい!!

2019年10月20日 日曜日

R1.10.20(日)

 連日練習の様子をブログでもお伝えしていましたが…今日は待ちに待った運動会‼️度重なる延期でご迷惑をおかけしましたが、やっと開催出来ました‼️

当初予定していた中学校のグランドに比べると狭い園庭でしたが、子どもたちは物ともせず、各クラス・各学年、力を合わせ真剣に頑張る姿をたくさん見せてくれました❗️また、お家の方に見ていただくのをとても嬉しそうにしていましたね😊

 

 

年少組「1番は誰だ⁈」

トップバッターの年少さん。ゴールを目指して一生懸命走ります‼️

]

年長組 「“96人の力” 組み立て体操」

入場からやる気に満ちた表情‼️真剣な顔はどの子もとってもかっこいいです✨たくさんの「力」を見せてもらいました。すごい‼️100点満点‼️

 

いちご組 「パプリカ〜いちごver❤️」

はじめての運動会。みんなとっても可愛かったです💖踊りも上手でその可愛らしさにメロメロでした❣️

 

年中組 「73人の冒険〜GUTSだぜ!!〜」

キラキラポンポンを持った踊りはみんな楽しそうでこちらも自然に笑顔になりました😊

狭い園庭で大きなパラバルーンでしたが、みんなの気持ちが一つになってどの種目もとっても素晴らしかったです‼️

 

年長組 「令和元年 山王エイサー」

かっこいい衣装を身につけ優しい曲に合わせて踊りました。立ち姿がもうかっこいいです‼️さすが年長さんです‼️

 

年少組 「ちびっこ探偵 出勤!!」

可愛いマントをつけてちびっこ探偵に変身‼️おしりフリフリ♪がとっても可愛かったですね💖

年中組 「走れ!嵐のように☆」

年中組になると距離が長くなり、走る姿が力強くなりますね。一位になるぞ!と頑張って走りました。

 

年長組 「心を繋いで〜クラス対抗リレー〜」

毎年大盛り上がりのリレー。一位になりたい‼️とバトンの受け渡しの練習をしたり、どうすれば一位になれるのか考え、子どもたちと担任と一つになって頑張る姿は羨ましいほどでした。みんな本当に頑張りました‼️

 

卒園児 「ゴール目指して!」

小学生のお兄さんお姉さんは迫力が違いますね。応援に来てくれてありがとうございました😊

閉会式

 最後はみんな笑顔😊一生懸命頑張った経験は宝物ですね。

狭い園庭での開催となり、ご不便、ご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。皆様のご理解・ご協力により無事運動会を終えることが出来ました。温かいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

そして、本番は悪天候で出来ませんでしたがこれまで校庭を快く貸してくださった山王中学校の皆さまありがとうございました。

 

事務室 原島亜紀子