伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

遠足

2019年10月31日 木曜日

R1.10.31(木)

 今日は待ちに待った遠足でした。

天気も遠足日和でしたね。晴れて本当に良かったです。天気はどうにもならず行事の度にドキドキしますね。

 年少から年長組はズーラシア、いちご組は市ノ坪公園に行ってきました。子ども達の嬉しそうな表情をご覧ください。

いかがですか?みんな良い表情をしていますね。園外に連れて行くのは緊張もしますが、公共のルールを知り、守り、団体行動をする事は子ども達にとって良い経験になり、成長につながりますね。

 お弁当の用意・おやつの用意等ありがとうございました。残念な事にお休みのお友だちがいましたが、無事に言って来られてほっとしました。

お迎えもありがとうございました。

 1号さんは明日から4日迄お休みですね。5日にお待ちしています。5日は年長さんの参観日です。英語指導等見て頂く予定です。楽しみにしていてくださいね。

 2号3号さんは明日、お待ちしています。

季節の変わり目です。子ども達はもちろんお家の方も体調に気を付けてください。

 

☆おまけ☆

いちご組も市ノ坪公園に遠足に行きました!幼稚園にはない遊具もあり、子どもたちもとっても嬉しそうで元気に遊んでいました♪

教頭 市村恵美子