伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

最近の様子🎵さくら3組☆

2019年11月6日 水曜日

R1.11.6(水)

11月に入り、また一段と朝晩冷え込んでいますね。

日中との気温差が大きいので服装の体温調節や手洗いうがいをして風邪をひかないよう心掛けたいと思います(#^.^#)

 

突然ですが、11月3日は文化の日ですが、もう一つ大切なことがありました!!

それは・・・嵐の20歳の誕生日だったんです

今年で嵐がデビューしてから20年になりました✨

私は嵐が大好きで、ライブにも行ったりしています♩

そんなおめでたい日に嵐から重大な発表がありました!!

それはSNSの開設と来年のライブの発表でした(^^)/とっても嬉しい発表が聞けて私はとても幸せでした~♡♡2020年末で嵐は活動休止になってしまい悲しいですが、来年も嵐に会えることを楽しみに頑張りたいと思います!(^^)!

 

さて、今日は昨日の保育参観の様子と今日、遠足の絵を描いたので遠足を写真で振り返りながらお伝えしたいと思います♪

 

昨日の保育参観ではお忙しい中お越しいただきありがとうございました。

昨日のみな先生のブログでもありましたが、3組では「車」を作りました!

車の形になった牛乳パックに折り紙を貼り、窓を星やハートの形に切ったり、シールを付けて可愛いくデコレーションしたりととてもおしゃれな車になりました☆最後はストローに竹串を通し、ペットボトルキャップをつけて牛乳パックの裏に貼ったら完成です☆

子どもたちは大好きなお家の人と一緒に作っている時の表情はとても嬉しそうで私もほっこりしました(#^^#)

お買い物ごっこが楽しみだね!!お手伝いありがとうございました!

 

 

次に遠足の様子を少しお伝えします☆

子ども達がずっと楽しみにしていた遠足☆

沢山の動物を見ることが出来ました(^^)/

子どもたちが近づくと動物も近くに来てくれたりととてもサービス精神たっぷりな動物たちで子どもたちも嬉しそうでした!

柵やガラス張りに近づき、動物を見ている子どもたちの姿がとっても可愛かったです♡

 

遊具でもしっかり遊び、満喫した1日になりました~!!

歩数計を見ると1万5千歩歩いていてびっくり!!

子どもたちは疲れているかと思えば帰りのバスはしっかりビデオを観ていて子

どもたちの体力に驚きました(笑)、

そして今日は遠足の絵を描きました!どんな動物がいたか、思い出しながら描きました(*^。^*)

 

3組は、キリンやチーター、ヒョウ、オカピなどを書いている子どもたちが多く、その動物の特徴がしっかり捉えられていて上手に描くことが出来ました(*^_^*)

 

運動会を終え、心も体も成長した子どもたち。

次はクリスマス発表会に向けて頑張っています♪

3組のみんなの心を一つにしてみんなで協力し合いながら、合唱、合奏を作り上げていきたいと思います。みんなで頑張っていこうね♡楽しみにしていてください。

 

さくら3組 森 加奈恵