伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年中組☆保育参観の様子

2019年11月7日 木曜日

 

令和元年 11月7日(木)

 

あっという間に11月になり、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね(>_<)

朝、富士山を見ると雪が積もっていたり、白い息が出たりと、もうすぐ冬の季節が訪れるのを感じます。乾燥もしやすい時期なので、こまめな水分補給や手洗いうがいをしっかり行うことを心掛けていきたいです!

 

さて、昨日は年中組保育参観でした!保護者の皆様、お忙しい中お越し頂き、ありがとうございました。

今日は、保育参観の様子をお伝えしたいと思います!

 

みんなの大好きな瀬下先生の英語では、いつもとは違う環境に、緊張している子も多かったのですが、楽しく歌を歌ったりゲームをしていく中で緊張も少しずつとけ、みんなの顔が笑顔に(^O^)お友達と英語を楽しむ様子が沢山見られました!

 

 

 

英語の後、ばら組では月刊誌を読み、いつも頑張っている本読みノートを自分で書きました!今日は、お家の人に書いたのを見て頂きました!「上手だね」や「すごい」とお家の人に言ってもらえると、子ども達は照れながらもとっても嬉しそうでした(*^^*)

 

 

次にお買い物ごっこで売る品物作りをしました!

ばら組では、「カラフルあおむし」を作りました☆

まず、触角をモールで作り、卵パックに好きな色のお花紙を丸めて入れ、目と口のシールを貼りました(^^)「お花紙何色が良いかな?」とお家の人と一緒に考えながら作り、可愛いあおむしが出来上がりました♪保護者の皆様、お手伝いありがとうございました!

 

 

 

最後に、普段から頑張っているメロディオンを少しお家の人に見て頂きました!

 

 

 

すみれ組さんもお買い物ごっこの品物「電車」を作りました♪

 

 

 

ゆり組さんでは、月刊誌、かけっこを行いました(^^)

 

 

 

保護者の皆様、沢山のお手伝いと廃材のご協力ありがとうございました。

 

別れ際に涙を流してる子がいると、自分のハンカチを出して涙を拭いてあげる子や、ティッシュを持ってきて拭いてあげる子の姿が、、、♡みんなの優しさにほっこりし、とても嬉しい気持ちになりました(*^^*)涙を流したお友達も、楽しくいつも通りお昼ご飯を食べ、にこにこの笑顔に戻りました!!

 

これからもみんなで仲良く、楽しく過ごしていきたいと思います(^^)

今後ともよろしくお願い致します。

 

ばら組 黒田 葉月