伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少組♡保育参観

2019年11月8日 金曜日

2019.11.8(金)

一段と日が暮れるのが早くなり、17時を過ぎると一気に暗くなりますね。

秋を通り越して、あっという間に冬になりそうですね。2019年も気がつくとあと2ヶ月となりましたが、まだまだ行事が盛り沢山!

楽しい思い出を作っていきたいと思います(*^^*)

 

ヒヤシンスを育て始めました!!

子ども達は、水で育つヒヤシンスに興味深々です。

すずらん組で「ひんちゃん」という名前をつけました(*´ω`*)どんどん根を伸ばして綺麗な花を咲かせてね〜!!

 

昨日は、年少組の参観でした。保護者の皆様、お忙しい中お越し頂きありがとうございました。

今日は各クラスの参観の様子をお伝えします!!

どのクラスもお買い物ごっこの品物を作りました!!

☆すずらん組 パソコン小物入れ

ハサミを使っている所を初めてお家の人に見てもらい、「上手だね」と褒められて少し誇らしげな子ども達が可愛かったです(*´꒳`*)

☆たんぽぽ組 メロンパン

メロンパンの模様を描いた画用紙を新聞紙で包み込みます!あっという間に美味しそうなメロンパンの完成です!

☆ひまわり組 ワニ

卵パックに花紙を詰めて、目や尻尾をつければ可愛いくて、かっこいいワニの完成です!

今にも歩き出しそうですね〜(^O^)

 

☆こすもす組 カメラ

好きな模様を描いた画用紙を牛乳パックに貼り付けます。お家の人と協力しながら世界に1つだけの素敵なカメラができました!

この他にも、お買い物ごっこに向けて様々な品物を作っています(*´꒳`*)

お買い物ごっこ当日が楽しみですね!!

廃材のご協力と沢山のお手伝いをありがとうございました。

また後日、品物についてはブログで紹介するので楽しみにしていて下さい♡

 

瀬下先生の英語も行いました!

子ども達は、英語の時間が楽しくて大好きです♡

昨日は沢山のお客さんに少し緊張していましたが、徐々に笑顔も増えていき、保護者の皆様も一緒に口ずさんで歌って下さっている場面も見られて嬉しかったです(*´꒳`*)

私は、学生時代英語が苦手だったので、幼稚園の時にこんなに楽しく勉強できているみんなが羨ましいです(笑)

 

帰り際には、涙を流す子もいましたが、泣いている子を気遣い、頭を撫でたりお弁当や給食の用意を手伝ってくれる場面が見られました。

そんな姿を見て、体だけではなく心も大きく優しくなっているのを感じ、とても嬉しく思います!

お昼ご飯を食べる頃にはみんなニコニコ笑顔になっていました╰(*´︶`*)╯

空気が乾燥し始め、体調を崩すお子さんが増えてきています。

手洗いうがいをよくして、元気に幼稚園に来てください!

☆おまけ☆

遠足の写真を少し紹介します!素敵な思い出が出来ました\(^o^)/

 

すずらん組 森 紗里奈