伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

つぼみ組のお部屋☆

2019年11月12日 火曜日

2019年11月12日(火)

 

最近は気温がぐっと下がり、

お風呂に浸かるのがとても気持ちがよく、幸せを感じています(^^♪

少しずつ風邪が流行ってきたので、体調管理に気を付けていきたいですね!!

 

さて、今日はつぼみ組で製作したものをご紹介させて頂きたいと思います!!

 

最初はさつま芋!!

先日、おいも堀りがありましたね!!

つぼみ組のお友達はおいも堀りはまだ難しいので、お兄さんお姉さんがおいも堀りを行っている様子を見学することにしました!!

何をしているんだろう・・・?とじーーっとフェンスから覗いていました!!

そこで、つぼみ組のお友達は新聞紙でさつま芋をつくってみよう!!

ということになり、作ってみました☆

 

とても楽しそうに色塗りをして・・・

新聞紙をまるめ・・・

おいもの完成~✨

完成後はおいものつるを持って、廊下を駆け回りました(^^♪

 

なんだか、〈ナ〇🍆〉や〈ぶど〇🍇〉に見えるような・・・笑

 

でも、つぼみ組のお友達が大喜びだったので、よかったです♡

↑作ったものを持ってみんなが大好きなカメさんにあげようとしていて、

その姿がとってもかわいかったです❤

 

次はミノムシちゃんを作りました!!

画用紙に毛糸をぺたぺた・・・

それをトイレットペーパーの芯にまきつけ、つぼみちゃん達の顔をつけると・・・!!!

 

可愛いミノムシちゃん達の完成~(*^^)

可愛すぎますね!!!

お部屋に飾ると、『〇〇ちゃん!!』『〇〇くん!!』

とつぼみ組のお友達のミノムシを指さして、

喜んでくれました♡

 

かわいいつぼみ組のお友達が作ったかわいい作品で

教室の中がとっても可愛くなりました(*^^*)

みんな上手にできたね♪

これからも色々な素材に触れて、

楽しく製作や活動をしていこうね♡

 

大雨が降り、園庭にバスがあがってきた日・・・

とても珍しかったのか、つぼみ組のお友達がそろって窓からじーっと見ていました♡

可愛いですね!!!

実りの秋、日々つぼみ組のみんなの成長を感じつつ、

身体も心も実っていくみんなをこれからも楽しみに、また応援していきたいです!

 

つぼみ組

南浦 由依