伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組プログラム作り🎵

2019年11月26日 火曜日

令和元年 11月26日(火)

 

週が明けて月曜日、一気にインフルエンザ罹患の電話が沢山鳴り3組さんは学級閉鎖になりました。

胃腸炎も流行ってきている様です。お気をつけ下さい!

 

先週持ち帰りましたクリスマス発表会のプログラムはご覧いただけたでしょうか?

子どもたちは一生懸命‼そして楽しそうに作っていました(*^^*)

今日はいちご組のプログラム作りの様子をお伝えします♪

 

今回のテーマは、雪だるまです!

雪だるまの形の型を用意し、その上から白色の絵の具をつけたローラーを使ってコロコロコロ…

ローラーを動かすのがみんな上手でした(*^▽^*)

 

絵の具が乾いた次の日に、雪だるまにバケツ、手袋、鼻をのりで貼りました。バケツと手袋は好きな色を選びました♪

各パーツの貼り方によって個性が出てきました!

最後にクレパスで目とボタンを描いて完成です♪

雪だるまの表情が何とも言えず♡とってもかわいく仕上がりました♪♪

 

いよいよ来週の水曜日からクリスマス発表会が始まります。

子どもたちの輝く姿を、楽しみにしていてくださいね♪

いちご組 馬場美保