伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

楽しかった秋(^^♪

2019年11月27日 水曜日

2019年11月27日(水)

 皆様、体調はいかがですか?以前からニュース等でよく「今年はインフルエンザの流行時期が早まる」と言われていて、「またまたぁ…」と半信半疑で聞いていましたが、それは本当でしたね(;_;)今現在、インフルエンザにかかってしまっている方はお大事にして下さい★今のところ大丈夫な方は、気合い(気合いでどうにかなるものでもないと思いますが…笑)と、充分な栄養・睡眠で乗り切りましょう!

 さて、昨日から日中も寒くなってきましたね(>。<)気付けば、もう11月もおしまい。本格的に冬がやってくる前に、「最近の嬉しかった出来事・心が温かくなった出来事~秋~」をご紹介したいと思います♪

わー!!定員オーバー!!笑 クラスの枠を超えて仲良し♪

品物を作るのも、お買い物ごっこ本番も楽しかったね♪

私は久々のみかん狩りでした!みんなと園外に出て、豊かな自然に触れ合い楽しかったです♪

ちいさい秋、みいつけたっ!園庭にある、きれいな落ち葉を一生懸命拾い「せんせい!あげる♪」とプレゼントしてくれたお友達がたくさんいました♪

給食に出たチーズの模様がインターフォン?ボタン?に似ていたようで、「ピンポーン!」と盛り上がっていました♪

発表会の練習が始まり、こんなに素敵なお手紙をもらいました♪とっても嬉しかったです♪私の「がんばりパワー」になりました★ありがとう!

毎日楽しくて、あっという間の秋でした☆

 そして、来週はいよいよクリスマス発表会です!!年中組は歌と劇を発表します♪

劇は……ゆり組は「12支のお話」

すみれ組は「うらしまたろう」

ばら組は「にじいろのしまうま」です♪

みんな毎日一生懸命、楽しく練習を頑張っていますので、どうぞ楽しみにしていて下さいね♪全員で発表できることが一番の願いです★引き続き体調に気を付けてあげたいと思います☆

 

ゆり組 大木寛子