伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少★クリスマス発表会プログラム

2019年11月28日 木曜日

2019年11月28日(木)

 

11月も下旬となり、気温がグンッと下がりとっても寒いですね(;_;)

そして、マフラー、コートなど着る季節になってきました!

風邪をひかないようにしっかり防寒対策や手洗いうがいを心がけていきましょう。

 

今日は年少のクリスマス発表会のプログラムを作っている様子をお伝えしたいと思います。

年少はトナカイのプログラムを作りました。

まず、トナカイの角、鼻をハサミで切っていきます。

切ったトナカイの鼻を自分の顔に当てている姿がとてもかわいいです。

次に、トナカイの角、鼻をのりで貼っていきます。

角は折ってより本物に近づけて作りました!

折った部分にもしっかりのりを付けていきます。

そしてクレパスで目を描いて完成!

目は丸い目やニコニコの目等子どもによって様々!!

かわいいトナカイさんが出来上がりました。

最後にトナカイの裏にクリスマス発表会の意気込みを書きました。

みんな一生懸命考えていましたよ★見て頂けましたか?

当日の見所です!(^^)!

毎日歌、合奏練習を頑張っています。

歌も合奏もみんなの気持ちを一つにして素敵なものを作っています。

本番、お家の方にお見せするのが楽しみです。

お家の方も本番を楽しみにしていてください。

 

クリスマス発表会まであと少し!頑張ろうね(*^▽^*)

こすもす組 加藤 美璃