伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

クリスマス発表会まであと少し‼

2019年11月29日 金曜日

2019.11.29(金)

 

明日で11月も終わりですね👀

月日の流れは早いですね。

クリスマス発表会まではいよいよ

1週間をきりました‼

 

年長組は年中さんの頃から

メロディオンで鉄腕アトムの

練習をしてきました(#^.^#)

合格に向けて、何度も何度も

練習してきた子ども達。

朝のお支度が終わったら

自分から練習する子。

お昼ご飯の後に自分から練習する子。

 

そしてメロディオンだけでなく、

大太鼓、小太鼓、シンバル、

ベルツリー、木琴、鉄琴、ベル、

タンバリン、鈴、ウッドブロック、

トライアングルと

これだけの楽器で合奏をします。

初めは楽器の使い方から入り、

リズムや音、鳴らすタイミング等を

覚えていきます!

歌も合奏も練習をする度に

上手になっていく子ども達。

 

合格出来なかったり、

間違えてしまったりすると

悔しい気持ちを表情に出し、

何度も繰り返す子も増えてきました。

 

運動会を通して学んだ

一生懸命に頑張る事、

一生懸命に頑張ったからこそ

悔しいと思える事。

 

子ども達は日々成長していて、

今までの経験をしっかりと

活かしているのだなぁと

毎日感心しています( ^)o(^ )

 

ホールでは1組さんとすずらん組さんが

発表会の見せあいをしていました(*’▽’)

他学年をみることで、目標が出来たり、

影響されて、「僕も私も頑張ろう‼」

そんな気持ちになってくれたら

嬉しいです♪

2組も本番までに色々なクラスの発表を見たり、

逆に見せたりしたいと思います。

 

ひまわり組さんはお部屋で頑張っていました✨

(邪魔をしないように外から撮りました(*‘∀‘)笑)

発表会まであと一週間ですが

一人一人が今よりもっともっと

自信を持って本番を迎えられるように

練習をしていきたいと思います♪

 

話は変わりますが

月曜日に11月生まれの誕生会を

外で行いました!(^^)!

 

年長組のメロディオン『鉄腕アトム』で

入場しました(#^^#)

一人ずつ、『クリスマス発表会で頑張りたいこと』を

発表しました( ^^)

「綺麗な声で歌いたいです!」

「タンバリンを頑張りたいです!」等、

いちご組さんから年長さんまで

頑張って発表していました(*’▽’)

 

最後に担任の先生からメダルを貰い

抱っこをしてもらっています♡

子ども達も職員も自然と

素敵な笑顔になっていました☆彡

一生懸命に頑張る子ども達

沢山笑う子ども達が

大好きです(*ˊᗜˋ*)/♡

クリスマス発表会本番、家族の皆様にかっこいいところを

みてもらおうね♡♡

お休みのお友達も

早く元気に幼稚園に来られますように☆☆

 

さくら2 加藤早紀