伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組☆挑戦

2019年12月17日 火曜日

2019.12.17()  

 

 

はやいもので2学期も残り4日となりました。もうすぐ冬休みですね!子どもたちは外がどんなに寒くても「せんせい、きょうもおそといく~?」と言って元気いっぱいです!!今日は残念な事に雨で外に出られず、なんとなく悲しそうでした。

 

今日は最近のいちご組さんの様子をお伝えしたいと思います!

お天気が良い日にみんなでなわとびに挑戦しました(^-^)まだ縄を回すのが難しいので、なわとびで地面にお山を作り、そこをジャンプします!いろいろな方向からジャンプしたりしている子もいてとっても楽しそうでした!!これからもみんなで楽しく挑戦していきたいと思います。

 

お部屋の中ではパズルにも挑戦しました(*^-^*)初めは少し難しそうでしたが、私がピースを一つおいてみるとそこからどんどん進めてあっという間に完成してしまいました!!お友達と「ここかな?」と一緒に考える姿が見られたり、完成するとすぐに崩して何度も何度も繰り返す姿も見られました!

 

10月頃から毎週金曜日にお部屋の雑巾がけをしています!!お部屋を綺麗にする、大切にするという気持ちを持ってお掃除をしています。子どもたちはとても楽しそうな表情でピアノの下などの細かいところまで気づいてふいてくれます!!冬休みもきっと上手に大掃除を手伝ってくれると思います。ぜひ子ども達でも出来るお手伝いをたくさんさせてあげて下さいね!

 

2学期もあと少し、時間を大切に過ごしていきたいです!明日も元気に幼稚園に来てね!

 

 

いちご組 藤原穂菜美