伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ずっと応援しているよ!&お誕生会♪

2019年12月18日 水曜日

2019年12月18日(水)

 今日で今学期も残り3日となりました!クリスマス発表会も全クラス無事に終わり、ほっと一安心…☆と思っていたら、もう2学期終業!もう少し、みんなとゆっくり過ごしたかったなぁと思います(^^)

 さて、ゆり組ではとても残念なことに、お引越しの為、2学期で退園してしまうお友達がいます。そのお友達は…とてもユーモアがあり、物知りで好奇心旺盛、明るく元気な男の子です★

こうして、一緒に過ごせた日々は全部が楽しい思い出、大切な宝物です。3学期はもちろんのこと、年長さんになっても成長を見届けたかった…(;_;)寂しいですが、これからも、元気いっぱい大きく・たくましくなってほしいなぁと思います☆

ずっと大好きだよ★いつでも応援しています♪あと3日になってしまったけれど、お休みしないで元気にきてね!!

 そして、今日は12月生まれのお友達の誕生会が行われました♪ひとあし早く、幼稚園にサンタさんがきてくれましたよ~♪子ども達には内緒ですが、このサンタさんの正体はバスの運転手さんのK玉さんです(笑) 本物のサンタさんが来てくれたと信じている子もいれば、「平野先生に見える!」と言っていた子もいました(笑)

                     

まずは、恒例のサンタさんに質問ターーイム!「好きな色は何ですか?」「好きな食べ物は何ですか?」と、年長さんの女の子が聞いてくれました♪

サンタさんからプレゼントをもらったので、最後にみんなでお礼もしました★

そしてそして…先生達からも「合奏」のプレゼント♪

曲目は「鉄腕アトム」「ドラえもん」「パプリカ」です。鉄腕アトムでは、年長さんのメロディオンとコラボしたり、ドラえもんとパプリカでは、みんなも一緒に歌ってくれて、とても嬉しかったです♪先生達みんなで一生懸命練習してよかった!と思いました★サンタさんもノリノリで、すずを頑張ってくれました☆

12月生まれのお友達、おめでとう♪3組さんは先月学級閉鎖でお誕生会に参加することができなかったので、11月生まれのお友達も今日無事にお祝いできてよかったです(^^)これからも笑顔いっぱい、元気に大きくなってね♪

今学期の1日保育は今日が最終日。明日からは半日保育です!お間違えのないよう、よろしくお願い致します☆明日もお待ちしています♪

ゆり組 大木寛子