伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

★大掃除★

2019年12月19日 木曜日

20191219日(木)

 

最近は朝、夜に外にいると吐く息が白くなり寒さを感じています(*_*)

これからどんどん寒さが増してきますが元気に乗り切っていきましょう!

体調を崩さないでい下さいね(^^♪

 

今日から半日保育になりました!

そして今年もあとわずか!みんなでお部屋を大掃除しました★

まずは下駄箱です!!

端っこまでしっかり拭き、砂をとりました!

次に椅子です。

脚をしっかり拭いて汚れをとりました!

そして毎日使ったおもちゃ★

ブロックなど一つひとつ拭いていきました!

明日はロッカーなどを掃除したいと思います♪

お部屋が綺麗だと気持ちいいです!来年も良い年を迎えられますように~~!

子ども達に「冬休みお家の人が大掃除していたらお手伝いできる?」と聞くと「できるー!」と言っていました!!(*’’)

大掃除だけではなく、冬休みはいろいろなお手伝いを頑張ってほしいな~と思います!!

みんなにとって楽しい冬休みになりますように~~★あと2日幼稚園頑張ろうね!!

 

 

あっという間に2学期が終わってしまいますね・・・

私は今年、月日が流れるのがとっっっても早く感じ、こすもす組で過ごすのも後3か月しかないんだ・・・と寂しい気持ちになります。

日に日に子ども達への可愛さが増してきて、来年の3月を考えたくないです・・・(*_*)

だからこそ3学期も日々を大切に過ごしていきたいです。

2学期もありがとうございました!来年もよろしくお願いします(*^^*)

 

こすもす組 加藤 美璃