伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組☆発表会に向けて

2020年1月22日 水曜日

2020.1.22(水)

 

一月も気が付けばあと9日!!明日からお天気が崩れ、気温も下がってくる様です。体調管理にはお気をつけ下さい!

 

さて、2月5日~7日は生活発表会です☆一年間の集大成となる発表会!!どのクラスも毎日練習を頑張っています!いちご組さんにとっては初めての生活発表会です。4月から毎日頑張ってきた体操とメロディオンを発表します!今日はその練習風景を少しだけ紹介します!

 

まずは体操です。

毎日の積み重ねの中でだんだんと体が柔らかくなっていったりし、アザラシやブリッジも形がきれいに出来るようになってきました!

 

次はメロディオンです。

初めは音を出すことで精一杯だったみんなは指の順番を覚えたり、音の色を覚えたりしていろいろな歌に合わせてふけるようになりました!発表会に向けて、新しい曲にも挑戦しています!本番をお楽しみに・・・♡

本番まであと少し、練習を頑張っていきたいと思います♪

 

 

次に最近のいちごさんのブームを紹介したいと思います!

1月の歌にもある「なべなべそこぬけ」にみんなはまっています!!近くのお友達と手をつないで歌に合わせてまわります!最初はお友達と息を合わせるのが難しかったですが、できるようになるととっても嬉しそうに何度も何度も繰り返しています♪ぜひお家でもやってみてください(^^)/

 

 

最後に1月からAチームに新しいお友達が来てくれました!

とてもしっかり者で明るい女の子です♡残り少なくなったいちご組ですが、これからも毎日みんなと楽しく過ごしていこうね!!

 

みんなあしたも寒さに負けず、元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

 

 

いちご組 藤原穂菜美