伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

鬼のお面☆年中組

2020年1月29日 水曜日

R2.1.29()

 

気付けば1月も、残りあと少し!!

ついこの間2020年がスタートしたと思ったのですが、、月日の流れの早さに驚くばかりです!

あっという間に過ぎてしまう毎日ですが、一生に一度しかない、"今という時間を大切にしていきたいですね

 

さて今日は年中組の、鬼のお面を紹介したいと思います!

 

まず初めに、画用紙で角・鼻・口・眉毛を作りました

 

鼻は自分で好きな形を書き、ハサミで切ることに挑戦!!

丸や三角、ハートなどそれぞれの個性を感じる素敵な鼻になりました()

 

口には牙、角には線や模様をクレパスで描き、のりで紙袋に貼ると、世界に一つだけのお面の完成

 

とってもかわいいお面が出来上がりました(´▽`*)💙紙袋のご協力、ありがとうございました!!!

 

 

角箱は年長さんと同じく、色画用紙でコップを折り、色鉛筆で好きな模様を描いて仕上げました

 

もうすぐ節分!そして、発表会ですね!!

どの学年もクラス一丸となって、練習を頑張っています(`・´)

風邪等引かずに、みんな元気に参加してほしいです!!当日をどうぞ、お楽しみに

 

 

おまけ

今、年中組では、塗り絵が大ブーム!!

昼食後などの、空いてる時間に、塗り絵を楽しんでいます(*^^*)

みんな塗り方がどんどん上手になっていますよ(^^)♪

 

明日も元気に来てね~!(^^)!

 

すみれ組 入口美咲