伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

生活発表会1日目☆

2020年2月5日 水曜日

R2.2.5(水)

生活発表会1日目~!!

今日はいちごC・たんぽぽ組・ばら組・さくら3組の発表がありました☆

残念ながらお休みがいたクラスもありましたがそのお友達の分までみんな頑張っていました!(^^)!

 

いちごCさんの元気いっぱいの体操。メロディオンもリズムよくしっかり音が出せていたね♡

 

たんぽぽ組さんの「逆立ちとまるぞー!」と気合を入れて頑張っていた体操。メロディオンではみんなで音と心を合わせ頑張っていたね!

 

ばら組さんの足がまっすぐ伸びて綺麗に回っていた側転。素敵な音色がホールに響き渡った合奏。いつも真剣な表情で頑張るばら組さんは今日もかっこよかったよ♪

 

とびばこ10段とぶぞー!!と強い気持ちをもって臨んださくら3組。

全員が7段まで失敗することなく跳ぶ事とが出来て思わず声を出して喜んでしまいました!

今日は3人のお友達が10段を跳ぶことが出来ました(*^^*)

そして一人一人が大きな声で自信を持って伝えられた英語での言葉の発表。みんながとても大きくなったように感じたよ♡

大好きなお家の人や大勢のお客さんのまでの発表は緊張したと思いますが、

みんな本当によく頑張っていました☆本番は何が起こるかわからないですね。

みんなの真剣な表情、自信に満ちた表情、成功した時の嬉しそうな表情、楽しそうに発表する姿と子どもたちの様々な表情、立派な姿を見ることが出来てとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

生活発表会は1年の集大成ですね。

私はこの発表会を通し、毎日の積み重ねの大切さを感じます!(^^)!

4月には出来なかったことが今では沢山の事が出来るようになりました(^^)/

練習の中では失敗したり、悔しい思いもしてきました。その中でも諦めず何度も何度も練習をし頑張った結果がこの生活発表会での子どもたちの姿であります。

出来た時の表情はとても嬉しそうでキラキラと輝いています✨そんな喜びや嬉しさをみんなで共有しながら毎日を過ごしてきました。また、頑張る上で一番「力」になっていたのは「仲間」だと思います。一人では出来なかったことも仲間の応援や支えがあったからこそ出来るようになりました。この1年でクラスの絆も深まったように感じました。

今日は沢山の感動をありがとう!!!

 

 

発表会は終わってもここからまたスタートです!!

これからも目標をもって何事にも諦めず、前向きに頑張ってほしいと思います♪

みんなの成長が楽しみです♡

 

 

保護者の皆様、今日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。

子どもたちはよく頑張ったのでぜひお家でも褒めていただけたらなと思います♬

明日は発表会2日目!!

つぼみ組、いちごA・ひまわり組、ゆり組、さくら1組です!!

先生はお部屋からみんなのことを応援しているよ~☆

100パーセントの力で頑張ってね!!

「できる!できる!絶対できる!」

 

明日も元気に幼稚園に来てね(^_-)-☆

 

さくら3組 森 加奈恵