伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆生活発表会2日目☆

2020年2月6日 木曜日

2020年2月6日(木)

 

昨日から、みんながコツコツ頑張ってきたことを発表する集大成の

生活発表会が始まり、今日は2日目でしたね!!

 

子ども達は大好きなお家の皆様に自分たちが頑張ってきたことを

見て頂くことをとても楽しみにしていました!!

お父さんお母さんだけでなく、おじいちゃんおばあちゃん、おじちゃんおばちゃんなど…

子ども達は、見に来てくれた~!!!

と喜んでいました♡

お時間を作ってお子さんの素晴らしい姿を見に来て下さり、ありがとうございました。

二日間に渡ってきて下さった保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

 

3日間、子ども達が精一杯発表する姿には胸が熱くなりますね。

 

今日の子ども達の様子と、本番に向けて昨日行ったリハーサルの様子もお伝えします。

 

今日、発表したクラスは

つぼみ組、いちご組Aチーム、ひまわり組、ゆり組、さくら1組のお友だちです!!!

 

 

まず始めに昨日のリハーサルでの様子をご紹介します!

リハーサルでは体操を行いました。

小さい体で一生懸命に声を出して頑張るいちご組のお友だち♡

 

ちょっぴり恥ずかしそうにしていたり、

得意気に自分を見て!!と自信たっぷりのひまわり組のお友だち♡

 

年長さんにも負けない位、とってもかっこよかったゆり組のお友だち♡

 

やっぱり一番大きいお兄さんお姉さん、リハーサルでも悔し涙を流しながら、真剣に頑張っていたさくら1組のお友だち♡

 

子ども達に負けじと一生懸命な先生たち(*^^*)

みんながみんな、とってもかっこよくて、きらきらしていました✨

 

そして本番の今日!!

みんな本当によく頑張ったね♡

練習より上手にできたお友だち、ちょっぴり緊張してしまったお友だち、

色々な気持ちのお友だちがいると思いますが、今日の為に毎日毎日、一生懸命頑張ったのはみんな一緒です!!

 

子ども達の頑張る気持ち、とてもすばらしいですね。

 

発表会当日の…

いちご組さん

 

 

ひまわり組さん

 

 

 

ゆり組さん

 

さくら1組さん

 

跳び箱10段、11段跳べたお友達、おめでとう!!!

自分達の身長より高い跳び箱に挑戦して、すごいね。

跳べなくて悔し涙を流したお友達、

悔しさをバネにして、これからも頑張ってね!!!

高い段だけでなく、頑張る気持ち、跳び箱にチャレンジする気持ち、

そんなみんなの真剣な姿が先生は大好きです(*^^*)

 

 

そして!!我がクラスのかわいいつぼみ組さん♡

一番小さいつぼみ組のお友だち、

本当によくがんばりました!!

初めての発表会、沢山の人を見て泣いてしまうかな?

固まってしまうかな?上手く出来ますように・・・

と心配していたのですが、そんな心配は必要ありませんでした!!

想像以上に楽しく、元気いっぱいにおどってくれたり、

大きな声でお返事をしてくれました!!!

子ども達の力ってすごいなぁ。と改めて実感しました。

会場の皆様も「かわいい~♡」「がんばれ~」等とエールを送ってくださったり、

温かく見守って頂いていたので、つぼみ組のお友達も頑張ることができました(´▽`*)

ありがとうございました!!!

 

 

 

どの学年を見ても、ついこの間入園してきて、あどけなさがあり、

自分より大きいお兄さんお姉さんに手を引かれて歩いていたお友だちが…

それぞれが、ぴしっと立つ姿、全力で走る姿、

大きな声をだして、真剣に頑張る姿を見て

本当に心も体も大きく大きくなったなぁ。顔つきもまた一段と

お兄さんお姉さんになってきたなぁ。

と心がほっこりするのと同時に子ども達の成長が嬉しく、またちょっぴり寂しさもあり、

言葉ではうまく言い表せないほどの感動を今年もまた、子ども達からプレゼントしてもらいました。

みんな本当にありがとう。

 

そして、毎年この発表会ができるのはお手伝いの先生達が

子ども達が発表しやすいように一生懸命に動いて下さるおかげです。

3日間に渡り、子ども達の発表を見守って下さる園長先生を始め、

司会をして子ども達、担任を激励して下さる市村先生、

会場をもりあげる為、全クラスの音楽をタイミングよく流して下さる、大谷先生。

何度も何度もマット等を運び、走り回り、舞台そででは、子ども達、そして担任を励まして下さる先生方、毎年とても心強いです(*^^*)

お手伝いの先生方、練習の時から本当にありがとうございました!!!!

 

発表会はいよいよ明日で最終日です☆

最終日の皆様、お待たせいたしました!!!

明日はいちごBチーム、すずらん組、こすもす組、すみれ組、さくら2組のお友だちが発表会です!!

 

全員そろって、全力をだしきり、

楽しい素敵な発表会になりますように✨

 

最終日も宜しくお願い致します(*^^*)

 

つぼみ組

南浦 由依