伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いちご組💜お弁当うれしいな♬

2020年6月25日 木曜日

令和2年6月25日(木)

 

 梅雨に入り雨の日も多くなりますが、お天気の日には外に出て元気いっぱい過ごしていきたいと思っています。そして、熱中症にならないようにしっかり水分補給、それと同時にコロナ対策もしていきたいと思います。

 

 さて、半日保育も終わり今週からいよいよ通常の1日保育がスタートしました。今日はいちご組のお弁当の様子をお伝えします。

 

    

 

 今週からお弁当の始まりです。朝から楽しみにしていた初めてのお弁当、準備をして、お弁当のお歌を歌ってみんなでいただきます🎵「お弁当美味しい!」と言ってにこにこ顔で食べていましたよ!おいしいお弁当を作って頂きありがとうございます💕

 

   

 

 お弁当を食べ終わった子から絵本をよみます。

 

 

 

 

 ごちそうさまをして歯みがきです。自分でシュッシュッと歯みがきをして最後はお水でぐちゅぐちゅぺっ、お口のお掃除できました。ピッカピカ‼️

 

 いちご組A、Bチームのお友達は、初めてお母さんから離れての集団生活にも少しずつ慣れ、笑顔がたくさん見られるようになってきてとっても嬉しいです。

 

 幼稚園が大好き❤お友達大好き❤好きな事を沢山増やしてあげたいと思います。

 

 そして、これからも、可愛いみんなと過ごす毎日を大切にし、子供達の成長する姿を保護者の方々と一緒に楽しみにしていきたいと思っています。明日からも元気いっぱいニコニコ笑顔で来て下さいね。待っているよ〜。

 

 いちご組 足立順子