伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ありがとうございました。

2020年6月26日 金曜日

2020年6月26日(金)

 

通常保育が始まり、一週間が経ちましたね。

やっといつもの生活が少しずつ戻ってきたようにも感じます。

まだまだ油断はできない日々ですが、みんなで健康に過ごせるよう、

体調管理に気を付けていきたいですね!!

 

 

私事になってしまいますが、

新しい命を授かり、本日を持ちまして産休に入らせて頂くことになりました。

8月、出産予定です。

 

ちょうどお腹が大きくなり始めた頃にコロナウイルスが流行りだし、

山王幼稚園のお友達や保護者の皆様にあえる機会が少なくなってしまいました。

 

6月になり、やっと山王のお友達とあえる!!と思い、うきうきしながら幼稚園に行きました。

エプロンにかくれ、あまりお腹も目立っていないと思っていたのですが、

子ども達の観察力は鋭く・・・

「せんせい、おなかの中にあかちゃんいるの~?」と

何人ものお友達に声を掛けてもらいました。

 

私のお腹を優しくなでてくれるお友達、

「げんきかな~?」と優しい声で話し掛けてくれるお友達、

お腹に耳をあてて「赤ちゃんの声がきこえるかな~?」

と気にかけてくれるお友達、

「どんな顔をしているのかな~?先生に似ているかな?楽しみ!!」

と赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれているお友達、

「せんせい大丈夫?立っていると大変だから、椅子に座りなよ~!!」

と気遣ってくれたお友達。

 

毎日毎日、私とお腹の中にいる赤ちゃんに優しい言葉を掛けてくれたお友達に、

胸が熱くなり、とても幸せな気持ちになりました。

みんなありがとう。

 

保護者の皆様も、私の体調を気遣って下さり、

「暑いから大変だね、無理しないでね」

「頑張ってね!!」

「先生の赤ちゃん楽しみだよ!!」などなど・・・

沢山の励ましのお言葉を頂きました。

ありがとうございました。

 

卒園生のお友達も会いにきて、励ましてくれました。

いつまでも忘れないでいてくれて嬉しかったです。

 

山王幼稚園のお友達、保護者の皆様、

卒園生のお友達、そして、先生達・・・。

沢山の方に励まし、支え、助けて頂き、

皆様のおかげで、無事小さな命が少しずつ

ここまで大きく成長することができました。

 

山王幼稚園で過ごさせて頂いた数年間を振り返ると、

沢山のお友達に助けられて、励まされて、元気をいっぱい分けてもらったなあ・・・

と感謝で一杯です。

 

一見、先生とは子どもに教える仕事と思われますが、

実は色々な事を教えながら、逆に子ども達からいつも私が教えられていた気がします。

過ぎ去った日はとても楽しく、輝いた思い出として心に残っています。

 

毎日当たり前のように子ども達と触れ合い、過ごしてきた日々が

明日からは当たり前でなくなると思うと、

とても寂しく、なんだか心にぽっかりと穴があいたようにも感じますが、

今までもらった沢山の優しさと思い出を力に変えていき、

出産に向けて頑張ります。

保護者のお母様、そして先輩の先生ママさんみたいな

優しさと強さを兼ね備えた母親になれるよう、頑張ります。

うまれてくる私の子も山王幼稚園のお友達のように

明るくて、頑張り屋で、優しい子になってくれるといいな

と願っています。

 

今日はさくら2組のお友達とひろこ先生から

素敵な素敵なプレゼントを頂きました。

みんなからの心のこもった世界にひとつだけのプレゼントは宝物です。

沢山のエールを頂き、嬉しかったです。

さくら2組のみんな、寛子先生、ありがとうございました!!!

みんな大好きだよ(*^^*)ありがとう。

 

 

他にもお手紙を書いてきてくれたお友達、保護者の皆様、

本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

 

 

長々と書いてしまいましたが、

今まで携わってくれた、山王幼稚園のお友達、

そして保護者の皆様、先生方、本当にありがとうございました。

元気な赤ちゃんをうんで、戻ってまいりたいと思います!!

 

気温差も激しい毎日ですが、体調に気を付けて、

元気にお過ごしください。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

南浦 由依