伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

初めてのホールでの体育☆年少組

2020年6月24日 水曜日

令和2年6月24日(水)

 

昨日は梅雨の晴れ間でしたが、今日はまた不安定な天気ですね…。子供達は、手洗い、うがい、マスクを着ける事に徐々に慣れてきた様子。

手洗いも手の甲や指の間、手首まで丁寧に洗い、とても上手で感心しています(^^)

 

さて、今回は年少さんの普段の様子や、ホールでの体育の様子をご紹介します!!

 

まず、外遊び&部屋遊び♪

 

こんなひょうきんな姿も見せてくれました♪

 

 

お友達も少しずつ出来てきて、関わりも増えてきました。

のびのびとした様子が伝わってきますね!!

 

続いてホールでの初めての体育。

こすもす組とひまわり組で、朝礼順の並び方の競争です。初めてなのに上手に並べました(^^)

 

毎日並ぶ練習をしていきたいと思います。

 

クマ歩きや、かけっこも楽しみました♪

 

 

次は昨日の二瓶先生との体育です。

密にならないよう、1人ひとりの間隔をあけたピンクの印の上に立ち、その場所で柔軟体操を行いました。

 

前に出てお手本を見せてくれました。

 

皆んな楽しんで参加していますね!!

 

様々なカラフルなマットを使い、ゴロゴロ転がったり、クマ歩きやジャンプをしたり!!ローテーションでたのしみました。

 

 

エバーマットの上を両足ジャンプで跳んでいます。一緒にやってみましたが、弾まないので、かなり体力が必要でした。

 

皆んな沢山体を動かし発散した様子でした!!

楽しかったね(^^)

 

最後にお弁当&歯磨きの様子です😊

 

 

 

美味しいお弁当ありがとう!!

 

一日保育が始まり、疲れも溜まってきていると思いますので、帰宅したらゆっくり休ませてあげて下さい。

1年間よろしくお願いします。

 

指導教諭 大杉 晶子