伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

初めてがいっぱいのエンゼルさん

2020年7月28日 火曜日

令和2年7月28日(火)

 

 今年の梅雨は雨の日が続き、ジメジメとした日が多いですね。早く太陽の日差しを浴びたいです。梅雨明けが待ち遠しいですね。

 

 さて、7月も最終週となりました。本来であれば、夏休みに入っている頃ですが、今年はコロナの影響で夏休みになるのはもう暫く先送りになっています。そんな中ですが、エンゼルさんは在園児より一足早く22日で一学期が終了しました。

 

 7月より開始したエンゼルさん。やっと慣れてきたかなぁ〜と感じていた頃に夏休みとなってしまい残念ですが、数回の登園の中で、まずは幼稚園に慣れてもらう!そして幼稚園での楽しさを感じてもらおうと見守ってきました。子ども達にとって初めての園生活。

 

 大好きなお家の方から離れ、一人でバスに乗る子、お歩きで登園する子、泣いてしまうのは当たり前ですよね。でも、日を重ねるごとに涙の量も減ってきて、かわいい笑顔が見られるようになってきました。毎日「今日はどんな子ども達に会えるかなぁ〜」と楽しみで待っていました。ニコニコの顔、泣いている顔もみんな可愛いです♪子ども達みんな園生活にも少しずつ慣れてきていますので安心してくださいね。

 

 お家の方には子ども達を元気に送り出して頂き、ありがとうございました。

 

 一学期、みんなで初めて色々な事を経験しました!みんなで遊ぶと楽しいね!

 

 

 クレヨンでお絵描き☆

 

 

 紙芝居も真剣に見ています!

 

 

 順番守って偉いよ!

 

 

 みんなで食べると美味しいね〜

 

 

 やっと園庭で遊べたね!

   

 

二学期もたくさん遊ぼうね!

 

 

 ドキドキ、ワクワク色々な思いを胸に、小さな体で頑張って幼稚園に来てくれて嬉しかったです。夏休みは、事故や怪我のない様、元気一杯楽しくお過ごしください。9月にみんなに会えるのを楽しみに待っているね〜♪

 

 エンゼル 星野輝美