伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ありがとう♡

2020年9月11日 金曜日

令和2年9月11日(金)

 

 

とても良いお天気と思っていたら、急に土砂降りの雨が降ってきたりと、予想外の天気で驚く毎日です。又、秋も静かに近づいていて、陽が落ちるのが早くなり、朝・晩は涼しい風が吹くようになりましたね🎵しかし、日中はまだまだ暑い日が続きそうなので、今後も水分補給をしっかりとしていきたいと思います♩

 

 

さて今日は、みんながとても大好きな英語について、お伝えしたいと思います😉

 

週に1〜2回、瀬下先生が楽しい英語を教えてくれています♩

 

季節に沿った歌を英語で歌ったり、挨拶や天気、曜日などの英語を、瀬下先生の発音を真似して言ってみたりと、楽しみながら取り組んでいます!

 

先日の英語の時間では、身の回りにある物を英語で言ってみました♩

フォークやスプーン、ベッドなど普段から何気なく使っている言葉が、英語だったと知ったみんなは、とても驚いていました(`・ω・´)

 

その他にも、英語で手遊びをしたり、クイズをしたりと、とても楽しみながら英語に触れています☆

耳でしっかりと聞いて、すぐに覚え、スポンジのようにどんどん吸収していく子どもたちは、本当に素晴らしいです!!

 

瀬下先生、いつも楽しい時間をありがとうございます(・∀・)

 

先日お手紙を配布致しましたが、昨日で滑り台と飛行機ジムで遊べる最後の日でした。

外遊びを、より楽しくしてくれた遊具。

数ある遊具の中でも、特に人気で子ども達が元気に遊ぶ姿がたくさん見られました。

飛行機に乗って、色々な所へ冒険に出かける子。

運転席に乗って、ハンドルを回しながら運転を楽しむ子。

羽の所でうんていができるようになり、腕の力がたくさんついた子。

滑り台も大人気で、何度も何度も繰り返し滑る子の姿が、とても印象的でした♡

 

子どもたちとの思い出がたくさん詰まった遊具。

 

園庭にあるのが当たり前だった、滑り台と飛行機ジム。

なくなってしまうのは、とてもさみしいですが、新しい遊具も子どもたちの笑顔をたくさん引き出してくれると思います😊

 

 

たくさんの思い出を、ありがとう!

みんなの笑顔をたくさん引き出してくれて、ありがとう!

長い間、子ども達のためにありがとう(*^^*)

 

 

また月曜日、元気な子どもたちに会えるのを、楽しみにしています(^_^)

 

ばら組 入口美咲