伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ドキドキ♡ワクワク♡運動会

2020年10月6日 火曜日

 令和2年 10月6日 (火)

 

 10月に入りすっかり秋らしくなりましたね。気温も湿度も心地よく、外遊びが気持ちの良い季節です。安全に気をつけながらも、子どもたちのやってみたい!を大切にしながら過ごしたいと思います。

  

 

 

 

 さて、10/10はいちご組さんにとって初めての幼稚園の運動会です。初めての大イベント!

 初めて幼稚園での姿をお家の方に観ていただける日(^^)初めて味わう?ドキドキ感♡いちご組さんとって、またお家の方にとっても、初めてがいっぱいのひとときとなる事でしょう。子どもたちの頑張りや、元気いっぱいの姿を観ていただける事を、私たちも嬉しく思っています。2才3才ならではのキュートな表情をどうぞお見逃しなく!

 

 ☆子どもたちと一緒に運動会のカード作り。

 

 

 

 ☆可愛い手型で作った旗。お部屋でみんなを応援してくれています!

 

 

 子どもたちもお家の方に観ていただける事を楽しみにしています。とは言え初めての経験です。もしかしたらいつもと違う雰囲気に涙が出てしまう子や、いつも通りの元気な姿を封印してしまう子もいるかもしれません。そんな姿に色々な思いが溢れると思いますが、時が経ち振り返ってみると、いつも泣いてばかりだった涙の思い出も、全部が懐かしくて愛おしくて、本当に可愛かったな〜と心から思えますよ。(私の実話です(笑))当日はかわいい子どもたちにメロメロになって、一緒に楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

 ☆練習風景をちょっとだけ…♡

 

 

 

 

 今年は例年通りとはいきませんが、心に残る運動会にしたい、という気持ちは何も変わりません。今年ならではの方法を考え、工夫しながらの運動会。どうぞお楽しみに(^^)

 

 いちごCチーム 竹垣 あづさ