伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年少♡プログラム・応援グッズ

2020年10月5日 月曜日

2020年10月5日(月)

 

いよいよ運動会まであと5日となりました!

各学年ラストスパートということで、園庭からは子ども達の一生懸命練習している声が聞こえてきます(*^^*)

怪我やコロナウイルスの感染対策に引き続き気をつけながら残りの練習も頑張っていきます!

さて、ここからは年少組のプログラムと応援グッズの紹介をしたいと思います!

 

【プログラム】

今回は、旗の形にしました!!

「がんばれ!!」という文字は、子ども達が好きな色で塗りました。

そこに名前を書き、写真を貼れば完成です(*´꒳`*)

写真のポーズは、(アイーンポーズ)か(がんばるぞポーズ)の好きな方を選んで撮りました!!

みんなとっても良い笑顔ですね(*´▽`*)

出来上がったプログラムを見て、早速旗を持って振ってみたり、「パパとママ、ふれーふれーって応援してくるかな?」などと嬉しそうに言っていました(*^◯^*)

 

ぜひ、運動会当日はプログラムの旗でたくさん応援して頂けると嬉しいです(*’ω’*)

 

【応援グッズ】

 

ポンポンを作りました!!

 

まずは、すずらんテープを細く割いていきます!

細く細く丁寧に行う子もいれば、多少太くてもどんどん割いていくも子もいたり、、、性格がよく表れて見ていて面白かったです(笑)

その後、持ち手の部分を作っていきます!

トイレットペーパーの芯に折り紙を巻き付けて貼ります。

のりをつけるのが、少しずつ上手になっていて成長を感じられて嬉しかったです(*´ω`*)

 

はみ出ている折り紙を内側に折り込めば持ち手の完成!

ここから、私達先生の出番です!!

すずらんテープの部分と合体させれば応援グッズのポンポンの完成です(*^^*)

 

運動会当日は、衣装の着替えなどの関係で応援できないかもしれませんが、普段の練習やリハーサルなどで他学年の種目にも注目して応援することの楽しさや嬉しさを学んでほしいと思い作りました!

 

優しくて一緒に遊んでくれる、お兄さんお姉さんのいつもとは違う真剣に走っている姿や、かっこよく踊っている姿を見て、みんな目を輝かせて嬉しそうに応援しています!!

そんな姿を見て私もすごく嬉しくなりました(*´꒳`*)

 

今年はコロナウイルスの関係で色々なことが中止になってしまったので、運動会が今のクラスで行う初めての大きな行事です。

 

いつもと違う環境になり様々なハプニングがあるかもしれませんが、大好きなお家の方に少しでも成長した姿をお見せして、元気になってもらえるように残りの時間も子ども達と共に頑張ります!!

朝晩冷え込んでくる日が増えてきています。

体調を崩しやすい時期になりますので皆さま気をつけてお過ごし下さい!

 

運動会では子ども達がお休みなく、100%の力が出せますように。。。

 

すずらん組 森紗里奈