伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

運動会まであと少し、、、☆

2020年10月7日 水曜日

2020年10月7日

 

最近は朝晩がとても冷え込みますね。園庭のイチョウの木からも銀杏が落ち始め、秋になったな~と感じます(^^)日中との気温差が激しいですが、体調管理をしっかりと行い元気に過ごしていきたいと思います!

 

さくら3組では、今話題の“NiziU”の“縄跳びダンス”が大流行しています!(*’▽’)

お部屋の至る所で上手に縄跳びダンスを踊っている子ども達の姿が、、、♡

女の子はもちろん、男の子もとっても上手ですよ☆彡

そんな子ども達と同様、わたしもすっかりハマってしまい、自宅にいることが多かった4月・5月は動画サービスのアプリやテレビでずっと見ていました(^^)(笑)

可愛いだけでなく、夢に向かって努力する姿がとっても素敵ですよね(*^^*)♡

 

さて、待ちに待った運動会まであと3日です!

今日は、先日持ち帰った年長組のプログラムを紹介したいと思います(^^)

 

年長組は、ソーラン節の衣装で着る“はっぴ”をモチーフにして作りました☆

まず型取りをして、はっぴの形になるように切りました!

襟や帯となる部分も切っていきます(*^_^*)

 

 

パーツをのりで貼り付けたら完成です☆

後ろには、子どもたちに意気込みを書いてもらいました。

 

 

一人一人がとても上手に、一生懸命に書いてくれました!

年長組では、「73人全員ではできないけれど、心はみんなで一つ」ということを大切にして練習してきました。「こころをひとつにして、がんばる!」と書いてくれた子がたくさんいて、とても嬉しかったです☺

例年とは違った形で行う運動会、最初は不安もありましたが、どんな状況でも毎日頑張り、真剣で、かっこいい子ども達の姿を見て、そんな不安は徐々に消えていきました!

いつも子ども達が色々なことを学ばせてくれます(#^^#)

子ども達は、おうちの皆さんにかっこいい姿を見せよう!と、どのクラスも一丸となって練習をしています。そんな一生懸命に頑張る子ども達の姿を是非楽しみにしていてくださいね♡

 

運動会まであと3日!みんな、体調を崩さないで、元気に幼稚園に来てね♪

当日のお天気が心配ですが、みんなが元気に来られますように、、、!!

さくら3組 小林美奈