伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

年中★運動会プログラム

2020年10月2日 金曜日

2020年10月2日(金)

 

昨日は十五夜でしたね!

みなさまは綺麗なお月様を見ることができましたか?

私は自宅から見ることができました!

昨日の朝は天気が悪くお月様見えないかな・・・と思っていましたが、夜になると光輝いていました!

子ども達もお月様を見るのを楽しみにしていたので、お月様を見て「みんなも見ているかな~・・・」と思いました。

今日子ども達から沢山お話が聞けて嬉しかったです!

 

 

もうすぐ運動会です!!

今日持ち帰った運動会のプログラムご覧いただけましたでしょうか?

各学年一生懸命作りました!

年中ではダンスで星野源さんの「ドラえもん」の歌を、バルーンではAKB48さんの「365日の紙飛行機」の歌に合わせて行います★

その歌にちなんでドラえもんが紙飛行機に乗っている絵を塗り絵しました(*^_^*)

今日はその様子をお伝えしようと思います!(^^)!

 

 

男の子はドラえもん、女の子はドラミちゃんになっています!

ドラミちゃんの目がハートになっていたり、紙飛行機を虹色にしたり・・・子どもによって様々なプログラムが完成しました!

 

 

裏には自分で名前を書き、担任が運動会の意気込みを書きました!

2学期から名前を自分で書くことが始まりどんどん上手になってきています!

書き順や鉛筆の持ち方に気を付けてこれからも頑張っていきたいと思います!

 

ゆり組では運動会の目標は「ちから」です!

みんなの力を合わせて頑張る!そういう意味を込めて「ちから」を目標にしました!

運動会という行事を通して、クラスが一つになり、仲間の大切さを知ることができたらいいなと思います。そして、みんなで同じ目標に向かって一生懸命取り組み、達成感を味わえたらと思います!

ぜひ運動会楽しみにしていてください~!

 

運動会まで残り1週間!!風邪を引かないように元気に幼稚園きてね♪

 

ゆり組 加藤 美璃