伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

運動会頑張るぞ~!!!

2020年10月9日 金曜日

2020年10月9日(金)

 

 今週は台風の影響で気温が下がり、雨が続きますね、、、。

朝晩は肌寒くなってきました。衣服の調節をして、くれぐれも風邪に気を付けていきましょう。

明日に予定をしていた運動会は、雨の予報の為延期となりました。11日(日)に行えることを願っています!

今日は今まで頑張ってきた運動会練習の様子をお伝えします♪

どのクラスも今日までお部屋や園庭で沢山練習に励んできました!!

自分が出る競技だけ頑張るのではなく、お友達が頑張っている姿を見て応援できるようになりました。先日のリハーサルでは、自分で作った応援グッズを持ちながら大きな声で応援していました!!子ども達に、応援されるとどんな気分?と聞くと、嬉しい気持ち!力がもりもり出てくる!などと言っていました。私が他のクラスのお手伝いをしていると、こすもす組のみんなが「まりなせんせいがんばって~!」と応援してくれ、とても嬉しかったです❤

「がんばれー!!」という言葉は魔法の言葉だと感じました。誰かのために応援が出来る気持ちを大切にしたいと思います。

運動会当日もみんなの為に沢山応援して、力を与えてあげて欲しいなと思います♪

 

 11日に雨が降らなければ、子どもそして保護者の皆様も楽しみにしていた運動会です!

台風の影響でお天気が心配ですが、無事に雨が降らず行えることを祈るばかりです。

本日は半日保育でした。子ども達が帰った後の準備の裏側をお伝えします!沢山の先生達で明日の準備を行いました。

 今年は、コロナウイルスでいつも通りの運動会ではないのですが、感染対策に気を配りながらみんなが無事に運動会を行えるように、そして楽しい思い出が作れるように全職員で一生懸命考えて準備をしています。

 運動会の日にみんなに持ってきてもらいたいのは元気なパワーだけです!

ご飯をいっぱい食べて、たくさん寝て、当日元気いっぱいで幼稚園に来てほしいです!

当日は大勢のお客さんに圧倒されて緊張し、涙が出たり、思わぬハプニングがあるかもしれませんが、温かく見守っていただけると嬉しいです(*^^*)

保護者の皆様には、たくさんのご協力をして頂くかと思いますが、宜しくお願い致します。

 

職員一同万全の準備をしてお待ちしています☆

 

こすもす組 秋山 真里奈