伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

令和2年度 運動会‼️

2020年10月11日 日曜日

R2.10.11(日)

 連日運動会の練習の様子をお伝えしていましたが、ついに本番を迎えることが出来ました‼️先週の週間天気予報を見て「晴れる!」と安心していましたが、台風の影響もあり、みるみる雨予報に変わり…10日も11日も雨⁉️とハラハラしていましたが、無事開催出来て良かったです😊

今年はどうやって行うか試行錯誤し、制限のある中でしたが、子どもたちと一緒に心に残る運動会にしよう‼️と頑張って来ました。例年のようには出来ないことも多々ありましたが、子どもたちの心はひとつ‼️クラス、学年、園全体がひとつになって頑張りました

短い時間でしたが子どもたちのキラキラとした目、頑張り、嬉しそうな誇らしげな笑顔😊ご覧いただけたと思います。本来ならご家族皆さまに見ていただきたかったです。このコロナ禍様々なご協力本当にありがとうございました。

 さて、当日の様子を少しですがご紹介します。

 

立っているだけでもかわいいいちご組さん。はじめての運動会、かけっこもダンスも頑張りました!リズムに乗って踊る姿が本当に可愛かったです🎶

年少組はかけっこと椅子体操。椅子体操は懐かしいドリフの音楽に合わせて、「志村動物園」に出かけていきました(^^♪かわいい動物たちに変身!!そしてダンスは「アイーン」と元気な声で楽しく踊りました🎶

そして年中組さん。かけっこは距離が長くなっても最後まで一生懸命走り抜けました。

パラバルーンはドラえもん、ドラミちゃんに変身してかわいくダンスしてから行いました。今日はバルーンの前になると風が吹いてしまい…膨らまず>_< 普段から砂、太陽、風に負けないように頑張ろうと合言葉のように言って来ましたが、本当に今日は風と戦い頑張りました。練習では大きな風船や山が出来ていたんですよ。最後は紙飛行機がふわり。みんなの願い紙飛行機に乗って飛んで行け!

最後に年長組!! 組体操は例年のような六人組など出来ず、個々の技となりましたが、年長組73名の心はひとつでした!さすが年長さん‼️山王ソーラン節では「どっこいしょー、どっこいしょ」「ソーラン、ソーラン」と元気な掛け声で気合満点の踊り。そしてトリを飾るのはリレー‼️デッドヒートを繰り広げ今年も盛り上がりました。嬉しい笑顔も悔し涙もキラキラと輝いていました。

全園児で出来ず分散とはなりましたが、子どもたちの頑張りはいつもと変わりがありませんでした。お家でもたくさんたくさん褒めてあげてください。子どもたちのやり切った笑顔が印象的です😊

保護者の皆さまには色々な制約の中、ご協力、ご理解本当にありがとうございました‼️

事務室 原島亜紀子