伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

運動会頑張りました☆

2020年10月13日 火曜日

2020年10月13日(火) 

 

 

先日の運動会では、たくさんの声援と温かい拍手をありがとうございました。今年の運動会は短い時間で分散という形でしたが、保護者の皆様のたくさんのご協力のおかげで大成功の運動会でした。お天気も心配でしたが、当日はだんだんと晴れ間も見えてきてとてもよいお天気となりましたね!本当に良かったです!

今日はいちご組の運動会当日までの様子を振り返っていきたいとおもいます!

まずはかけっこです!

位置について「はい!」のお返事、よーいの足をチョキにするポーズをたくさん練習しました!!「お父さんお母さんにかっこいいところ見せようね!」と伝えると、みんなのやる気も増してだんだんと声も大きくなってきました!!

フープをくぐる姿もとってもかわいいですね♡

 

次はダンスです!

衣装の帽子とリボンは子どもたちがシールを貼り、作りました。シールの貼り方にもそれぞれ個性が出ていてかわいい帽子とリボンができあがりました!

お部屋や園庭でもたくさん練習しました!!

自分で作った衣装をつけて練習をすると、子どもたちもとても嬉しそうでした♪

 

他にも応援グッズとしてメガホンを作りました!

好きな絵を描いて、シールを貼り、くるくると丸めたら完成です!!

お兄さんお姉さんの練習する姿を応援しながら見ていると、「かけっこはやいね。」や、バルーンを見て「すごいね。」などと言いながら真剣に見ていたり、組み体操を見て真似をしている子もいました!

運動会本番では、自分のお父さんお母さんを見つけて嬉しそうにしている子や大勢のお客さんの前でドキドキしてしまった子もいましたが、緊張の中でも頑張っていて、みんなが帰りにおみやげとメダルを嬉しそうに持って帰る姿を見て、私も嬉しかったです(^^)

次の行事に向けてまた子どもたちと一緒に頑張っていきたいと思います!!

 少しですが当日の写真を載せたいと思います!

そして10月からBチームに新しいお友達が来てくれました(*^^*)

すぐにみんなと仲良くなり、元気いっぱいの女の子です!!

これからもみんなでたくさん笑って楽しく過ごそうね!

 

みんな明日も元気に来てね♪

 

いちご組 藤原穂菜美