伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

遠足楽しかったね♡

2020年10月30日 金曜日

R2年10月30日(金)

みんな、昨日はゆっくり休めたかな?お家の人に遠足のお話は出来たかな?昨日はとっても天気が良く、汗ばむくらいの気温でしたね。今日は気温が低く、とても寒く感じましたね。もうすぐ11月になります!乾燥してくるのでそろそろ加湿器の出番ですね。体調管理をしっかりして元気いっぱい過ごしていきたいと思います♪

 

さて今日は、昨日の遠足についてお伝え致します!!遠足日和のお天気でした(o^―^o)いつも通り登園してきた子ども達は園につくと「今日遠足でしょ(≧▽≦)」「お菓子持ってきた(*^▽^*)」「レジャーシートこれだよ!」と見せてくれたり、ドキドキワクワクが隠せないほど笑顔でお話ししてくれました。身支度をし、大型バスに乗るために幼稚園を出発~♪先生や運転手さんに「行ってきまーす☆彡」

園外に出るとたんぽぽ組はすぐに花や葉っぱに興味津々♡普段園外に出ることがない為、沢山の発見がありました♡

そして、大型バスに乗ってズーラシアへ!バスの中では、朝の会をしたり歌を唄ったり、クイズをしたりしました(*^^)v高速道路に乗ると隣を走る車やトラックなどを発見し、「あっ!見て見て!!速いね!」と目をキラキラと輝かせていました★

  

あっという間にズーラシアへ到着!集合写真撮ってから園内へ入りました!(^^)!さあどんな動物に会えるかな?

最初に皆を出迎えてくれたのはぞうでした!!ぞうを見つけた瞬間、「わあーーーー!!」「いたよ!!」と嬉しそうでした😊

 

その他にもボルネオオラウータン☆彡お昼寝してました!

 

スマトラトラ(^^♪日陰で涼んでいました!ピクリとも動かなかったので、子ども達は「どこにいるの?」と近くにいるのに気がつかない子もいました。かっこいいですね!

マレーバク♡可愛らしい優しい顔をしていました!

インドライオン!子ども達が見ると目線を合わせてくれました★

各動物の説明が書いてあり、実際に模型を触ることもできました!

ペンギン♡沢山のペンギンがいました!可愛いですね♡

沢山歩いて、ヘトヘトに(;´∀`)いよいよお昼ご飯(^^♪お家の人が作ってくれたお弁当を楽しみにしていました★友達とお話しながら、モグモグ!みんなで外で食べるとおいしいね♡

  

お弁当・おやつの用意などありがとうございました(^○^)とても嬉しそうに食べていました♡

 

ちょっと休憩~♪

お腹がいっぱいになり、元気モリモリ!!

また動物たちに会いに出発!!

オカピ・キリン・シマウマに会いに行ったり、遊具で沢山遊びました♡

  

  

  

  

  

 

いつもと違う場所で遊ぶのもいいですね♡みんなの笑顔いっぱいの写真を見て、楽しかったんだな~嬉しそうだな~が沢山伝わってきますね(^O^)/

 

そして、バスの所まで頑張って歩き、幼稚園へ帰りました!

沢山歩いて疲れて寝てしまったり、DVDをかけて頂いたのを見たり・・・(*´▽`*)

幼稚園に戻り、園長先生のお話を聞きみんなで「さようなら~!」

お家の人と手をつないで安心する子やすぐに思い出話をする子など様々でした!お迎えありがとうございました。駐車場が混雑してしまい、申し訳ございませんでした。ご協力頂きありがとうございました。

 

2号の預かりの子はお昼に残していたおやつをパクパク!

おやつもおいしかったね(*^^)v

みんな、遠足はどうだったかな?楽しい思い出になってくれたら嬉しいです♡これからもみんなで楽しい思い出を沢山作っていこうね!!

11月1日(日)は入園面接があります。これから幼稚園に入るお友達!(^^)!みんなに会えるのを楽しみにしています。

たんぽぽ組 渋谷千紘