伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

みんなの秋み~つけた!

2020年11月19日 木曜日

 2020年11月19日(木)

 

 園庭の木々も少しずつ色付き始め、本格的な秋の訪れを感じる今日この頃です。黄色に染まる園庭の銀杏の姿は毎年圧巻ですよ。もう少し先になりそうですが今年も楽しみです。

 

 今日は色々な秋を楽しむ子どもたちの様子をお伝えしますね。

 

 ☆芸術の秋☆

 吉竹先生の絵画教室!初体験に目を輝かせるかわいい子どもたち。とっても楽しいひとときを過ごしました。 

 ♪ステキな芸術作品ですね♪

 

 ☆ごっこ遊び&制作の秋☆

 ブロックに集中して黙々と大作に取り組む姿や、お友だちと協力する姿も(^^)ブロック遊びのレベルが確実に上がっています。ごっこ遊びを楽しんだり、お友だちとの関わりや会話も増え、お部屋はいつも元気な声と楽しそうな笑顔で溢れています。 

 ♪すご〜い♪ 

 ♪女子会楽しそう♪ 

 ♪お熱計ります!注射しますね!♪

 

 ☆運動の秋☆

 遊びや体操などを通して、身体の使い方が上手になってきました!

 ♪みんなでかけっこ♪

 ♪上手になったね♪

 

 ☆粘土ベラデビューの秋☆

 お兄さんお姉さんのように、安全に使う為のお約束を守って遊びます(^^)

 ♪粘土の感触楽しいね♪

 

 これから寒さも厳しくなってきますが、昼間は過ごしやすい日も多く、また子どもたちはとても活動的です。気候に合わせて着脱出来るように、衣服の調節が可能な服装でお越しくださいね(^^)

 

 いちごCチーム 竹垣あづさ