伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

いつもありがとう!

2020年11月25日 水曜日

令和2年11月25日(水)

 

肌に感じられる風も冷たくなり、少しずつ冬の訪れを感じます。

先日子ども達から、この時期だけの素敵な贈り物をもらいました♡

落ち葉を綺麗に重ねたバラのような、素敵な葉っぱのお花🌹

冷えてた体も、ポカポカと温かくなった出来事でした😊

ありがとう♡

 

さて、11月23日は『勤労感謝の日』でしたね。

金曜日に持ち帰ったプレゼントはいかがでしたでしょうか(*^-^*)?

子ども達が、大好きなお父さんお母さんに日頃の感謝の気持ちを込めて作りました!

今日は年中組のプレゼント作りの様子をお届けしたいと思います!

年中組の子ども達が作ったプレゼントは、「壁掛けティッシュケース」です!

ハサミで半円を切り、

その紙に自分の似顔絵と

『ありがとう』の文字を書きました!

『あ』を書くのが難しく、「難しいよ~」と言いながらも一生懸命ゆっくり丁寧に書く子ども達!

その真剣なまなざしに、みんなの成長とそして大好きな家族に感謝の気持ちを伝えたいという子ども達の想いが伝わってきて、とても嬉しく思いました!

そして、周りに好きな絵を描き描き・・・

「お母さんお花が好きだからお花描こう!」「家族みんなの顔を描いた!」など、お父さんお母さんの事を想いながら楽しそうに描いてましたよ~

最後に箱を組立てて完成です!

世界にたった一つしかない素敵なティッシュケースが出来ました!!

コロナウイルスの影響で生活環境が変わり、大変なことや戸惑いもあるかと思います。

ですが今までと変わらず、子ども達が元気に幼稚園に来ることが出来るのは、毎日子ども達の健康を考え体調管理に気を付けながら、大切に育てて下さり、笑顔で幼稚園に送り出して下さる保護者の皆様のおかげです!

ありがとうございます!

 

たくさんの人が支え合って、生活が成り立っている。

一人では生きられない。家族に大切にされてみんなは大きくなっている。

みんなが大きくなった時、その支え合う人のひとりになって誰かを支えたり、助け合いながら生活していこう。

そしてその感謝の気持ちを忘れずに過ごしていこう。

子ども達にはまだ難しい話だと思いますが、今回のプレゼント作りをきっかけに、伝え続けていきたいです!

ティッシュを取るたびに、子ども達からの「いつもありがとう」の声が、保護者の皆様の心に届きますように♡♡♡

 

🍊おまけ🍊

~年中 みかん狩りの様子~

 

みんなの素敵な笑顔と美味しいみかん😊🍊

飯塚みかん園さん 今年もありがとうございました!

 

すみれ組 高橋由衣