伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

創立記念日☆

2020年12月4日 金曜日

2020年12月4日

今日は山王幼稚園の創立記念日ですね。私も長い年月を山王で過ごしてきました。

 受け持った子供達や山王出身の子供達がお父さんお母さんになり、お世話になった保護者の方々がおじいちゃんおばあちゃんになり、また山王で再会できる喜びは言葉では言い表せない程の幸せです。

そして、月日の流れを感じると同時に、色々な想い出が蘇ってきて、とても感慨深いです。

これからも、山王幼稚園の子供達、保護者の方々、先生達と過ごせる日々を大切にしていきたいです。

 

今回のブログは子供達の様々な様子をお伝えしますね!!

 

まずは外での子供達の様子。

色づいてきた落ち葉を集めたり、綺麗な色を楽しんだり!

 

 

かけっこや鉄棒!!

 

 

 

 

外遊びも楽しそうですね。

 

 

 

最近は縄跳びを頑張る子が増えてきました。年少さんで50回以上跳んだ子もいますよ♪

跳べるようになると、色のテープをはってもらえるので、それをモチベーションに頑張っている子も多いようです♪

 

 

 

 ニコニコ笑顔で10回跳べたよ!!と報告してくれました(^^)

年中さんは走り跳びをしていましたよ!

 

 年長さんは、地面が柔らかい場所を使って、逆立ち歩きや、前回転の練習をしています。

皆んなのやる気が嬉しいですね!!

 

 

 

 

お手伝いに行った時の、いちごA組さんの可愛い笑顔♪

 

 

お帰りの時に、大きな声で自分の名前を言ってさようなら♪これも発表会の練習です。

 

 

 

発表会の練習を頑張っている子供達。

どの学年もクラス毎に見せ合いをしていますが、この日はこすもす組とたんぽぽ組をカメラで撮りました。

 

 

 

真剣に見ていますね!!

 

歌も口を大きく開けてとっても上手!!

 

 

 

お互い見せ合う事で、良い刺激になっているようです!!

来週はいよいよ本番です♪お家の方も楽しみにしていて下さいね。

皆んな!!頑張ろうね!

 

指導教諭 大杉 晶子