伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

♩お正月壁面と2学期の思い出♩

2021年1月5日 火曜日

令和3年1月5日(火)

 

あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!

めでたく新しい年が始まったと思いきや、ニュースで緊急事態宣言という言葉を聞き不安な日々を過ごしています。いつも速報で感染者数、重症患者の人数を気にして見てしまいます。毎日のように過去最多という言葉を聞き、数の多い少ないも感覚がおかしくなってしまいそうです、、、。

2021年と新しい年になってもまだまだ不安な日々が続いていきそうですが、毎日当たり前のように生活が出来て、コロナウイルスへの不安もなくなって欲しいと願うばかりです。

 

新年を迎え1月4日の昨日から預かり保育が再開しました!

コロナ禍で色々な事が変わっていく中、唯一変わらないことは子ども達の笑顔です!

また子ども達から元気パワーをもらいながら、コロナに負けず今年も頑張っていきたいと思います。

 今日は少しですがこすもす組のお正月製作を紹介したいと思います。

今年はうし年という事で手形でうしを作りました。

手形をした上にクレパスで顔や模様など描いたのですが、それがとても難しく、ひとつずつみんなで確認をしながら進めていきました。しっぽの形や模様、表情が違い、1人ひとり可愛い作品が出来ました。隣の絵馬には、今はまだ出来ないけれど、たくさん練習してこれから出来るようになりたいこと、頑張りたいことをみんなに聞いて書きました。メロディオン、逆立ち、鉄棒、かけっこ、子ども達の抱負をたくさん聞くことができました。

こすもす組さん♡今年も目標に向かって元気いっぱい頑張ってね!!応援しているよ♩

最後に2学期お見せできていなかった子ども達の様子です!

大掃除!使わせてくれてありがとう。の気持ちを込めてピカピカにしました。

サンタさんからのプレゼント!朝から自分のロッカーを見て大はしゃぎでした。

発表会前の控室!緊張と楽しみでみんなそわそわ、良い笑顔でした。

 いよいよ8日の金曜日は始業式です。サンタさんに何をもらったのか、お正月はどんな風に過ごしたのか、みんなから聞けるのが今から楽しみです♪残りわずかとなった冬休みも身体に気をつけて始業式当日は元気で来て下さい♩

幼稚園で待ってまーす♡

こすもす組 秋山 真里奈