伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

一日一日を大切に!!

2021年1月13日 水曜日

 2021年1月13日(水)

 

 新しい年が明け、今年はどんな年になるのか、願い事や目標を立てますよね!私の今年の目標は健康第一❗️です。そして、一日でも早く安全で安心して過ごせる日が戻ってくるよう願うばかりです。

 

 2度目の緊急事態宣言も発令されて不安な日々が続きそうですが、これを機に少しでも感染拡大が収まってくれる事を期待しつつ、日々の生活の中で私達が出来る事を心掛けてみんなで乗り切って過ごしたいですね。寒さも厳しくなっていますので、体調管理には充分お気を付けてください。

 

 さて、8日より3学期が始まりました!エンゼルさんも昨日からスタートです!久しぶりにかわいいみんなに会えてとても安心しました😊元気一杯の子ども達の声が聞こえてきてとても嬉しいです!三学期も楽しく過ごしましょうね♪

 

 限られた時間の中で一日一日を大切に、子ども達と笑顔一杯😊元気一杯❗️過ごし、ひとつでも多くの思い出を作りたいです。そして、色々な事に挑戦して自分で出来る事を増やしてあげられるお手伝いが出来たらなと思っています。どんな三学期になるのかとても楽しみです♪今年もよろしくお願いします。

 

 今回は、エンゼルさんの二学期の様子で紹介出来なかった事をお伝えします。

 

 子ども達は、大人が考え付かない様な行動をするので、発想の豊かさに毎回驚かされます。そして、子ども達の視野の広さは改めてすごいなぁ〜と感じています。見て感じた事を遊びの中に自然と取り入れて楽しむ様子が伝わってきます。

 

 お誕生会、みんなの前で自己紹介!3才になりました♪

 7

 司会が途中で入れ替わり⁉️

 ブロック遊び、何を作ろうかな〜

 7

 ブロックでカメラを作ったよ!みんなこっち向いて〜はいポーズ❗️

  

 いつも元気一杯❣️

    

 三学期も、かわいい笑い声たくさん聞かせてね〜🤗

 

 続いて、冬休み中の預かりで楽しそうに遊んでいる様子を少しお伝えします。それぞれの学年の子が年齢関係なく、思いきり身体を動かし元気に遊んでいる姿が多く見られましたが、中にはこんな遊びを楽しむ姿も・・・

 

 園庭では・・・。小さな石を集めてお絵描き❗️

 7

 地面にお絵描き❗️

 

 汽車の窓からこんにちは🚂

 ジャングルジムもスイスイ❗️

 室内では、ブロックを使って・・・。鉄琴と太鼓を作り合奏の始まり〜🎶

 

 さすが!子どもは遊びを生み出す天才❗️❗️三学期もみんなで元気に過ごしましょうね😊

 

 エンゼル  星野輝美