伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

1月わんぱくクラブ⭐️

2021年1月20日 水曜日

R3.1.20(水)

 今日は大寒ですね。寒さがさらに厳しくなり、1年中で最も寒い頃と言われています。幼稚園は子どもたちの元気な声と笑い声に溢れ、不思議と寒さを忘れてしまいます。…とは言えやっぱり春の暖かさが待ち遠しいですね。

 

さて、1月18日、20日と未就園児の「わんぱくクラブ」が行われました。感染予防に努め、換気や消毒などしっかり対策をして行いました。

いつも通りリズム遊びや柔軟から始め、みんなニコニコ😊しながら参加してくれていました。

 

先月行なった“マットでコロコロ”でも1人でどんどん出来てびっくりしました😆

 

 

そして鉄棒の登場です‼️最初はトンネル。ぶつからない様にくぐります。

その次はお猿さんみたいにぶら下がります。みんなしっかり足を上げて上手にぶら下がれました✨

 

親指を下にして鉄棒を握るのはなかなか難しいですが、次鉄棒に触れる時は覚えていてくれると嬉しいです😊

最後は楽しくリズム遊び♪今日は暦通りの寒さの中、参加していただいてありがとうございました😊

 

 次回は2月15日(月)と17日(水)です。今年度最後となります。この様な情勢ですが、みなさん元気に来てくださるのをお待ちしています。コロナの感染拡大状況によっては中止になる場合もあります。その場合はホームページでお知らせいたしますのでよろしくお願い致します。

事務室 原島亜紀子