伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

☆発表会4日目☆

2021年2月18日 木曜日

2021年2月18日(木)

 

月曜日から始まった1年の集大成の生活発表会も今日で4日目です。今日はいちごBチーム、ひまわり組、ゆり組の発表でした!子どもたちはお家の皆様に見ていただくことをとても楽しみに毎日練習を頑張ってきました!

前日のリハーサルの様子です!!

 

そして今日の本番!!各クラスの担任の先生から子どもたちへのメッセージです♪

 

いちごBチームさんへ♡

今日はみんなとっても頑張ったね!ドキドキしたと思うけれど元気に楽しそうに発表する姿に感動したよ!お家でゆっくり休んでね(*^^*)

 

 

ひまわり組さんへ♡

自信を持って元気に発表することができました。ひまわり組のみんなの頑張っている姿は本当に輝かしかったです!ひまわり組さん、本当に素晴らしい発表会をありがとう♡

 

ゆり組さんへ♡

諦めないで、一生懸命頑張る事が出来たゆり組さん!出来ることが増えて、発表会を通して大きくなったね!残り少ないけど、楽しく過ごしていこうね!!

 

練習の時より上手にできた子、ちょっぴり緊張してしまった子、いろいろなお友達がいたと思いますが1人ひとりが一生懸命でみんな輝いていたと思います!初めはできないこともたくさんありましたが、出来るようになるまで毎日毎日努力を重ねてきました。そしてできるようになった時の子どもたちの嬉しそうな顔、その達成感を共に感じ、喜び合う日々がとても楽しく充実した日々でした!また自分だけでなく頑張っているお友達のことを応援する中でクラスの絆も深まってきて、そんな事もとても嬉しく思いました。

 

保護者の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。一生懸命頑張った子どもたちをお家でもたくさん褒めてあげて下さい(^^)/進級まで残り少ない日々ですが、自信を持って次の学年に送り出せるよう毎日を大切に過ごしていきたいと思います!

 

発表会は明日でいよいよ最終日!!さくら1組、さくら2組のお友達の発表です!最後まで全力で頑張ってね!応援しています☆

 

いちご組 藤原穂菜美