伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

発表会5日目🎵

2021年2月19日 金曜日

2021年2月19日(金)

 今日で全クラスの生活発表会が無事に行われました!最終日は、さくら1組と2組の発表です★

年長組さんにとって幼稚園生活最後の発表会。“今まで積み重ねてきたことを全員で・全力で頑張ろう”“思い切り楽しもう”ということを胸に会場へと向かいました。

 

まずは、1組さんの発表の様子です!今日は残念ながら欠席や見学のお友達がいましたが、みんながみんなを思い合いながら全力で頑張りました。私は1組さんの、どんな時でも全員が本気で一生懸命頑張る姿が大好きです。

続いては、2組さんです!舞台裏では、いつも通りとてもリラックスしていました🎵私は2組さんの、みんなで一歩一歩ゆっくり頑張るところが醍醐味で大好きです。

 

葉月先生と私は、昨年度から引き続き年長組さんと一緒に過ごさせていただき、今年は美奈先生や有貴先生も一緒に、“どのクラスのお友達も全員、昨日より今日、昨年よりも今年と、心も身体も大きくなったなぁ”と発表会の練習を通して感じ、日々、勇気と感動を共有してきました。こうして、子ども達の成長を一番近くで応援し、一緒に喜び合うことができ本当に幸せだなぁと思っています。

 

年長組さん、最後の発表会もみんなで心をひとつにして全力で頑張ったね!みんなの力は無限大だね!先生達はとても感動したよ。本当にありがとう。これからも、自信をもって色々なことに挑戦していこうね。みんななら、できる!!

                  

保護者の皆様、今年は日程や発表の内容に変更があり、ご迷惑やご心配をおかけしてしまいましたが、沢山のご理解・ご協力・応援をしていただき心から感謝致します。大好きなみんなが本当に大きくなったなぁ・本当にこの発表会が最後なんだなぁと思ったら胸が一杯になり、思うように挨拶が出来ませんでしたが、温かな拍手やご声援をいただき本当にありがとうございました。卒園までの残りの日々も、1日1日を大切にみんなで楽しく過ごしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

そして、最後になりましたが、毎日私達と同じ気持ちで、全力で応援し支えて下さった先生方、本当にありがとうございました。

 それでは、山王幼稚園のお友達、今週もよく頑張ったね★土曜日と日曜日はゆっくり休んで、また来週も元気にきてね♪

さくら2組 大木寛子