伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

ずっと応援しているよ♡

2021年3月25日 木曜日

令和3年3月25日(木)

 

早いもので卒園式から1週間が経ちました。毎日幼稚園に来るたびに「みんな元気に過ごしているかな?」「お家で何をしているかな?」とみんなの事が頭に浮かびます。そして、教室の掃除をしながら、「楽しかったなぁ」「みんなと沢山笑ったなぁ」「本当に卒園しちゃったんだなぁ」と沢山の思いが溢れてきて、寂しさで胸がいっぱいになりました(>_<)今すぐにでもみんなに会いたい!という気持ちになりました(>_<)

 

さて、今日は年長さんと過ごした今までの思い出を、振り返りたいと思います!

 

年中組では、ばら組の担任を持たせて頂きました!

初めての1人担任で不安もありましたが、元気いっぱいで可愛いばら組のみんなから毎日元気をもらい、優しいみんなに沢山助けてもらいました(>_<)♡

 

 

 

そして、年長組ではさくら1組の担任を持たせて頂きました!

昨年は、コロナウイルスの影響で急なお別れになり、心残りがありました。そんな中、もう1年みんなと一緒に過ごせることになり、とても嬉しく幸せな気持ちになりました(*^^*)

 

6月から分散登園で始まった1年は、あっという間に過ぎていきました(>_<)

みんなと過ごした1日1日が大切な思い出です♪

 

 

 

 

 

今年は、コロナウイルスの影響で中止となった行事も沢山ありましたが、1組の教室では毎日笑い声と笑顔で溢れていました♪

どんな時でも真剣に取り組み、みんなで心を1つにして色々なことを頑張りました!!

これからも大好きな家族や友達、周りの人を大切にして、毎日元気に過ごしていって欲しいです(^^)

 

そして、いつも同じ気持ちで1組のことを近くで見守り、支えて下さり、沢山お手伝いをして下さったゆき先生。1年間本当にありがとうございました(>_<)♡

73人の年長組のみんな!沢山の思い出をありがとう♡

みんなに沢山助けてもらって、沢山のことを教えてもらったよ!

毎日がとっても楽しくて、幸せな2年間でした♡

小学校に行っても頑張ってね\(^o^)/みんななら大丈夫!!

先生たちはずっとみんなのことを応援しています!!

ずっとずっと大好きだよ♡

最後になりましたが、保護者の皆様、本当にありがとうございました。いつも温かいお言葉を掛けて下さったこと、優しく見守って下さったこと、沢山支えて下さったこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。そして、素敵な似顔絵ファイルや卒園式で頂いたプレゼントも本当にありがとうございました(>_<)♡

 

さくら1組 黒田 葉月