伊勢原山王幼稚園 -神奈川県伊勢原市- 学校法人 山王学園 幼保連携型認定こども園

園のこだわり(日々の風景)

🌸春がきた🌸

2021年3月30日 火曜日

2021年3月30日(火)

 

やわらかな春の陽射し、色とりどりに咲くお花が綺麗で心穏やかな気分になる、私の大好きな季節になりました🌸

桜の花びらが風に舞い、今年度も楽しく無事に終わったな~ドキドキワクワクの新年度が始まるな~と空を眺めながら思う今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか(*^-^*)?

 

今日は皆さまと春がきた喜びを一緒に感じていけたらと思います!

 

まずは、私の家の近くをお散歩している時に見つけた『春』🌼

桜のトンネル

見上げると綺麗な桜が広がっています🌸

道端には、可愛いタンポポとツクシが♡

川沿いを歩いていくと、黄色い菜の花に出会いました🌼

これからも家の周辺を探索し、沢山の春を探しに行きたいと思います!

 

次は、幼稚園で見つけた『春』🌼

桜が見事に咲いていますね🌸

子ども達と大切に育てたチューリップも元気に咲きました🌷

 

玄関には色とりどりのパンジーと子ども達に大人気のカメさん🐢

教室でも、『春』発見!!

そして…

みんなの笑顔が幼稚園いっぱいに咲いています😊

いかがでしたか?

少しでも春を感じて頂けましたでしょうか(*^-^*)

ご家庭でも素敵な春をお過ごしください🌸

もうすぐ新学期がスタートします!

不安と期待でいっぱいだと思いますが、子ども達や保護者の皆さまと新しい一歩を踏み出し、1年間共に楽しい毎日を過ごしていきたいです!

素敵な思い出を沢山作っていきましょう(*^-^*)

今後もどうぞ宜しくお願い致します。

 

最後になりましたが…

すみれ組のみんな、保護者の皆様。

そして、ひな先生。

1年間ありがとうございました!

毎日がとても楽しくて、充実していて、あっという間の1年でした。

大好きなすみれ組のみんなと過ごせた日々は幸せで溢れ、私の大切な思い出です♡

本当にありがとうございました!

すみれ組 高橋由衣